« 雲海を染める夕陽の煌きに | トップページ | 風湿る弥涼暮月咲く紫陽花 »

躑躅咲く皐月過ぎ行き咲く紫陽花

鳥撮トリプル管理人です 首都圏近郊の花便りの様子を俳句をからめて 投稿空き気味の為余り考えずサクッと咲くおはなしを参りますbleah

cuteツツジ…5月も終盤ですがまだ咲いてますね…
画像のツツジは4月に撮ったものですが

紫陽花がやっと咲き始め菖蒲もまだ咲いている巷
そんな花便りをお届けしつつ雫名義で一句


躑躅咲く皐月過ぎ行き咲く紫陽花



躑躅咲く皐月過ぎ行き咲く紫陽花 夢魔乃雫

 

(つつじさく さつきすぎゆき さくあじさい)

白い柏葉紫陽花と赤い山紫陽花が近所で咲いています
入梅も間近でしょうかね

ではまた

|

« 雲海を染める夕陽の煌きに | トップページ | 風湿る弥涼暮月咲く紫陽花 »

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

あ。ツツジ。
数年前にこのブログを読むまで、ツツジを躑躅を書く事を知りませんでした。紫陽花は流石に分かりますが…。
仙台では、ツツジも紫陽花も未だお目見えしていません。菜の花は見掛ける様になりましたが…私が気付かないだけかな?
つい先日まで「早く春にならないかな」なんて言ってたのに。もう夏の気配ですね。

投稿: コヨコヨ | 2013年5月28日 (火) 06時25分

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
綺麗な躑躅だのぉ~。。
でも、一瞬、
紫陽花に見えてしまったよ。。
あっ変わり種だって。。(^^;。。chick

pencilenterRe:リラさん
コメいつもありがと✿
そうですか

花形は違いますが
四つ菱の花弁全体の塊感と白い花の雰囲気は
墨田の花火(紫陽花品種)とか印象が似てるかもw

紫陽花の記事もやっと公開しました

梅雨の季節の癒しの花で貴重ですね

ではまた

投稿: リラ | 2013年5月28日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/51801850

この記事へのトラックバック一覧です: 躑躅咲く皐月過ぎ行き咲く紫陽花:

« 雲海を染める夕陽の煌きに | トップページ | 風湿る弥涼暮月咲く紫陽花 »