« 弥生月競い咲くよに野の菜の花 | トップページ | オマージュ ポエム:グラデーションxイマジネーションxリズムネーション »

山櫻咲いて競いて春満ちて

鳥撮トリプル@とり3の首都圏近郊ねっとDEお花見・桜通信

先週まず最初に数輪開花したのは
この山桜

千葉県船橋市・某所の山桜が咲き始めたので
もう咲いてるかな?と、先日の河津桜を見に行ってみると満開でした

そんな桜花を謳歌するタイトルDE俳句を一句

山櫻咲いて競いて春満ちて



山櫻咲いて競いて春満ちて 鳥撮三


(やまざくら さいてきそいて はるみちて)

そして夏日に迫る陽気で
一昨日辺りから
陽光満開、垂れ桜も満開
染井吉野も今日五分咲き位になってきました

ではまた

|

« 弥生月競い咲くよに野の菜の花 | トップページ | オマージュ ポエム:グラデーションxイマジネーションxリズムネーション »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 すっかり春となりました。山桜も綺麗でしょうね。
昨日、近くの公園に染井吉野の桜を見に行きましたが
3分咲きでしたので、満開は来週ぐらいですね。
 素敵な俳句ですね。”山櫻咲いて競いて春満ちて” 

pencilenterRe:ゆうとのお兄ちゃんさん
コメントありがとうございます
ポチキラもいつも感謝です…

寒桜、寒椿桜、寒緋桜、河津桜、大島桜などは寒さで遅かった反面
枝垂桜や染井吉野はむしろちょっと早い開花かと
梅桃桜、遅めの椿や菜の花咲き乱れ繚乱ですね

訪問ありがとうございました
ではまた

投稿: ゆうとのお兄ちゃん | 2013年3月21日 (木) 15時09分

わぁ…。桜、もう満開なんですね。
宮城の見頃は来月の今頃でしょうか。毎年、寒さと戦いながらのお花見になります(笑)。
写真の桜、綺麗です。羨ましいなと思う反面、来月の今頃はこんな風に満開な桜が見られるんだなって楽しみになります。

投稿: コヨコヨ | 2013年3月26日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/50861969

この記事へのトラックバック一覧です: 山櫻咲いて競いて春満ちて:

« 弥生月競い咲くよに野の菜の花 | トップページ | オマージュ ポエム:グラデーションxイマジネーションxリズムネーション »