« ギンビス・しみコーン・雛祭り・苺 | トップページ | 咲く桜啼く姫雛鳥春爛漫 »

オリジナル海鮮タラバ蟹散らし寿司

鳥撮トリプル@とり3記事投稿が空き気味で遅れましたが気を取り直し
ひな祭りの特集を後付けで纏めていきます

と言う事で、過ぎし3月3日当日
ひな祭りの日に例年恒例の雛散らしが食べたくなったのですが
スーパーベルク、西友では雛寿司はあったけど散らし寿司は無し
持ち帰り寿司のちよだ鮨でも見かけなかったので
寿司ネタを買って即席で自前で作ちゃいました

オリジナル海鮮タラバ蟹散らし寿司



Photo_2

Photo

ただの五目ちらし海鮮乗っけ盛りの合せ技
寿司ネタの鮭とマグロが薄切りだともっと薔薇散らし風になったのですが…

お寿司はご飯に混ぜるだけの五目ちらしの素を使い
ご飯が炊けてからチャッチャと盛り付け20分で出来ました


刺身盛合わせとタラバ蟹に五目散らしよりはちょい気分がアゲな気がしますね


五節句のひとつ上巳の節句
元は三月上旬の
巳の日に男女の別なく行う節句
季節の変わり目、魔を祓い健康と健康と厄除けの行事

と言う事で女の子に関係無いけど無理くりっぽいですが
寿司が食べたいから節句あやかりで
五目寿司に海鮮乗っけ盛りで作っちゃいました

今期は鱈場蟹縁が無く初タラバでしたが
ボイルタラバを少量ながら無言でカニを美味しく満喫しました
ご馳走様

ではまた

|

« ギンビス・しみコーン・雛祭り・苺 | トップページ | 咲く桜啼く姫雛鳥春爛漫 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

えっΣ(゚д゚ ) コレ、自前作ですか!?
私なら「売ってない」事実に打ちひしがれ、敗北感で撃沈ですが…。やっぱり違いますね。
最後の「無言でカニを美味しく~」に、チョロッとニヤリ(。-ܫ-。)

投稿: コヨコヨ | 2013年3月10日 (日) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/50675180

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル海鮮タラバ蟹散らし寿司:

« ギンビス・しみコーン・雛祭り・苺 | トップページ | 咲く桜啼く姫雛鳥春爛漫 »