« セブンイレブン恵方巻き2013 | トップページ | ドンレミー・節分ロール(ロールケーキ) »

デイリーヤマザキ・海鮮恵方巻きハーフ400円

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊コンビニ通信、スーパー便り
節分当日の今日はコンビニから

今季2013恵方巻き

Y'sマートに次いで
二番目に先行販売で24日GETしたのは

デイリーヤマザキでした



デイリーヤマザキ・海鮮恵方巻きハーフ400円



ヤマザキ・海鮮恵方巻きハーフ400円

海鮮巻きハーフ400円
お得感はないけど妥当な価格
味もふつー美味しく及第点

先行販売は◎

関西発の七福神由来の習慣
その年の恵方の方角も知らず
たべづらいからカットしてとか…

トンチンカンなことを注文つけてるオバチャンに苦笑いだったりしますが

恵方方角向いて願い事を七福神に願いながら無言でカットして無い太巻きを
一気食いの作法しらずとも

いいと思います
お寿司が好きなので(^^)

今日は予約できなかったけど
東武ストア、ベルク、セレクション、ワイズマート、マルエツ、西友
どこかで本命の海鮮巻きをGETしつつ
丸かぶり寿司でブーム火付け役の
ファミマ辺りも覗いてみます

ではまた

|

« セブンイレブン恵方巻き2013 | トップページ | ドンレミー・節分ロール(ロールケーキ) »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

くぅ~!ニクいね!海鮮恵方巻き!
400円という手頃な値段で「食べてみようかな…」と思わせる。
イベント事ですもの。余程不味くなければ、私はOKです。勿論、美味しい方が良いに決まってますが。

pencilコヨコヨenterRe:さん
そそ、ハロウィンやXmas同様イベントね
大量に店頭に並べても売れ残り出にくいから
一括仕入れで安くなる➟お店も消費者も嬉しい
お寿司好きにはありがたいイベント
七福神を信心してる訳でも恵方方角で陰陽五行思想傾倒してる訳じゃなし…
そもそも無言で恵方方角向いて願い事してるのかも微妙

投稿: コヨコヨ | 2013年2月 3日 (日) 13時12分

へえ、ファミマが恵方巻の火付け役だったんですか。知りませんでした。
今日買った長い海鮮巻で398円でした。近所のローカルなスーパーで購入。
ヤマザキの2倍はあると思います。
お値段は安いけど、関西風に正座して、南南東を向いて一人で黙ってもくもくと食べるには不向き!
だから半分に切って食べますよ。
やっぱりおいしいな~って皆に言いながら食べたいですね。

pencilenterRe:コミクッチさん
コメありがと✿
江戸時代発祥由来が不明、ちょっと前なら新興宗教の民間伝承
七福神は日本、インド、中国出自もまちまちで
元人間もいてちょっと大雑把過ぎな気がします

結局お寿司のセールスプロモーションだから
お店と小消費者が得をすると納得ならいいかと
雛祭りに雛寿司や雛散らしが売られるのも
元々は関係無いと思うけど…いいんです

投稿: コミクッチ | 2013年2月 3日 (日) 16時19分

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

久しぶりに覗きに来ました(^_-)-☆
いつもぽちっと☆-(・ε・` サンキュ♥です。
今年もまたまた恵方巻き紹介ですね(笑)
食べつくしてメタボに引っかからないようにね~(笑)
あっ そっか。。。
鳥さんは私と違って太らないんだった( ̄▽ ̄;)
あっ それと・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ 今 違うとこでブログやってます。
こちらの方にはあまりオンしないのでごめんね
とりさんのブログは毎回読み逃げしてました(笑)
これから覗きにきますのでよろしくね(^_-)-☆

pencilenterRe:ゆきんこ(ゆきの)さん
おひさしぶりです
ここでの更新止めるとブログに書いてあったけど
アメブロに引っ越したんだね
覗いてみました

例年ドカ食いしてちょっと太る時期です
フルサイズの恵方巻き2本、ハーフ2本、ロール2本とかを一気食いだからさすがにカロリー消費できない

今年の記事更新が多くてびっくり、活動してるね
またよろしくね✿

投稿: ゆきんこ(ゆきの) | 2013年2月 3日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/49146698

この記事へのトラックバック一覧です: デイリーヤマザキ・海鮮恵方巻きハーフ400円:

« セブンイレブン恵方巻き2013 | トップページ | ドンレミー・節分ロール(ロールケーキ) »