« 山崎パンプキンパイ・ミッキーコラボ食うたった | トップページ | ロッテ・コアラのマーチ・エンジョイハロウィン食うたった »

被災地応援!宮城・女川・海鮮揚かすてら

鳥撮トリプル@とり3の首都圏近郊スーパー便り

今日は
東北関東大震災の津波被害から
いち早く復興
立ち直って欲しいなぁと願いながら

女川産の海鮮揚げを紹介します

被災地応援!宮城・女川・海鮮揚かすてら

被災地応援!宮城・女川・海鮮揚げカステラ

スマフォ投稿がまた逆さまですみません

あとで画像はなおします

地名から津波イメージしましたが
頑張っていらっしゃるようですね

気になるカステラというネーミング

伊達巻みたいなのを想像しましたが
そんなに甘くない

外身焼き色付いたところは
さつま揚げとかとほぼ同じ
中は海産物や野菜が素材感ある風ではなく
ミルフィーユみたいな多層構造じゃない

ツルツルすべすべ食感で蒲鉾みたい

白身の魚の擂り身ベースで

焼くと海鮮揚げで蒸すと蒲鉾みたいですが
面白いですね

味はほんのり甘いけどカステラは
どうかなと思います

ではまた

|

« 山崎パンプキンパイ・ミッキーコラボ食うたった | トップページ | ロッテ・コアラのマーチ・エンジョイハロウィン食うたった »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

私もそう思います。うん。
カステラ…とはちょっと違うかなぁ。
昔、祖母に理由を聞いたんですけど、忘れてしまいましたねぇ。その時は納得した気がしますが。
カステラって言うと、フワフワ生地の甘い物を想像しますがコレは…ちょっと。
我が家ではコレを頂くと焼いて大根おろしと七味掛けてビールのお友達になってます。

投稿: コヨコヨ | 2012年11月 7日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/47747393

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地応援!宮城・女川・海鮮揚かすてら:

« 山崎パンプキンパイ・ミッキーコラボ食うたった | トップページ | ロッテ・コアラのマーチ・エンジョイハロウィン食うたった »