« 霜月に咲いて向日葵寒かろや | トップページ | ボジョレーヌーヴォー・エコサート990円 »

秋冬味覚・CoCo壱カキフライカレー食うたった

鳥撮りトリプル@とり3の首都圏近郊
秋冬の味覚

牡蠣繋がりで海のミルク行っちゃいます

ということで



秋冬味覚・CoCo壱カキフライカレー

食うたった

Coco

(↑PCから天地を修正してついでに画像で色見レタッチした画像です)

ココログ携帯モブログ投稿不具合で天地が逆さまな元画像はコチラ↓

http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/11/27/coco.jpg

CoCo壱・カキフライカレー定価780円

オプションで
ご飯大盛り100円増辛さ1カラ20円増

計900円で戴きました

ぐーむ、いつも思うのですが
辛さ変更の極微量の香辛料は無料で良くね?と…

辛いのが好きな私なんですが

そこは甘味や酸味、旨味があっての複雑さが肝心

CoCo壱は申し訳ないけど
舌や口内がビリビリするだけの辛さ
に私には感じてしまいます

甘味やコクのあとに喉で辛さがきて
あとからむせて鼻も出る
発汗がありつつ口内にじわっと辛い
でも辛旨いのが美味しいです

×倍と倍率あげればまぁ確かに辛いけど
それはただの辛さの麻痺ですよね

美味しくない訳ではないけど
割高に感じて満足感が低いのと
辛さに複雑み欠けると正直感じてしまいます
好きな辛さなら3辛以上が多分好みはなんですけど2辛でもういいやという感じ

お店は綺麗で
ドリンクとかは充実
好きな人は好きみたいで
やたらデリバリーもしたがりますが
好みはひとそれぞれとしてもそこまでレピか?と疑問

カレー自体は余り好みじゃないし
辛さ位は無料の範囲にするか
もっと美味しくして欲しい

メガ盛りの量とゴリラのインパクトつよいけど
金沢カレーのゴーゴーカレーの方が味が好き

フォンドヴォーにブイヨン、小麦粉使ってとろり欧風ビーフカレー、出汁の効いたお蕎麦屋さんの和風カレー、お米で食べる北インドカレー

子供の頃は家で週一で金曜日をカレー曜日にさせていた位カレー好きで
美味しければカレーならば何でもオッケーな私ですが
余り相性は良くないみたい

今回食べたカキフライカレー
牡蠣小振りだけど素材は良さげ
衣サクッ!で中はジューシー
オフィシャルのお勧めどおりだけど
生臭みが消せて無い気がしてちと残念
bearing

お水sweat02は美味しい

restaurantカツカレー、ノーマルにチーズをトッピング、メンチカツカレー
これまで満足は得られなかったけど
今度チキンスープカレー
でも試してみるかな?
ソースのセレクトが合わないのかも知れませんね
次回に期待ということで

ではまた

|

« 霜月に咲いて向日葵寒かろや | トップページ | ボジョレーヌーヴォー・エコサート990円 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

確かに牡蠣は小振りですよね。
職場のリハビリスタッフがcocoカレー好きで頻繁にデリバリーしてますが、私にはちと高い様に思うんですよねー。値段と量が釣り合わないというか。地域で差はあるのかな?
カレーにはやっぱりコクが欲しい!ただ辛いだけなんてカレーじゃないね!
ちなみにエビカレーの海老も、随分かわいい海老でした(≖ω≖。)

投稿: コヨコヨ | 2012年11月27日 (火) 11時11分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

こないだ家の息子が7辛食べて半分で諦めたよ~(笑)
私は1辛で十分だったけどね(^_-)-☆
ちなみに私はチキンカツカレーv(o^_^o)v ぶいっ

投稿: ゆきんこ | 2012年11月28日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/47991279

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬味覚・CoCo壱カキフライカレー食うたった:

« 霜月に咲いて向日葵寒かろや | トップページ | ボジョレーヌーヴォー・エコサート990円 »