« 明治・きのこの山いちごヨーグルト味食うたった! | トップページ | 東北応援!福島・黄金桃198円食うたった! »

秋晴れに百舌高鳴けば時巡る

鳥撮トリプル@とり3
なかなか復帰できませんが忘れられない様に
たまにはブログタイトルの冠の鳥撮り関連情報を…

写真はまだまだ復活難しいですが
ベランダウォッチングでちょいと野鳥情報を
百舌が9月2週頃からお隣にあらわれました
若干早めかな…
蝉の音、例年10月過ぎても聞こえてたのに今年はもう聞こえませんね
終息かな?

百舌が来て、蝉がいなくなると美味しい味覚沢山の秋も更けていく

そんな毎年恒例の秋告げ鳥の句をひとつ



秋晴れに百舌高鳴けば時巡る 鳥撮三



その他は
今期はオナガ若の分散行動、うちの近所では確認できませんでした
これからナワバリ探しで通過するかなぁ

ユリカモメはまだやってきませんが
セグロカモメかオオセグロカモメみたいな大きめな白いシルエットの鴎が飛んでいるのを
時々目撃
柿の実が熟してきたらメジロが山から下りてくるでしょうか

鴨は渡らなかったコガモの他は見ていませんが、そろそろ飛来時期ですね

ではまた

|

« 明治・きのこの山いちごヨーグルト味食うたった! | トップページ | 東北応援!福島・黄金桃198円食うたった! »

ニュース」カテゴリの記事

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

蝉の音、言われればもう聞こえませんね。
と言うより仙台寒いです(≖ω≖。)明後日の最高気温なんて21度ですよ。
何て言うか、夏終わるの早過ぎ!
とり3さんの真似してベランダウォッチングしようにも、見えるのはカラスばかり…。

投稿: コヨコヨ | 2012年9月27日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/47224987

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れに百舌高鳴けば時巡る:

« 明治・きのこの山いちごヨーグルト味食うたった! | トップページ | 東北応援!福島・黄金桃198円食うたった! »