« 蝉時雨消え逝く晩夏静々と | トップページ | ニューデイズ・夕張メロンパン食うたった »

蒼い月の夢…

鳥撮トリプル@とり3です
昨日はcamera写真撮れなかったけどまたまた天文ショーで
ブルームーンでしたね

実際青く見える現象は稀で主に月2回目の満月の事を指す場合が多い様ですが…

ブルームーンの青いお月様
真っ赤な紅月やおっきなお月様スーパームーン

神秘的な月の美しさには心惹かれるものがありますね

そんな訳で遅ればせながらブルームーンの詩をおひとつ



fullmoonshine蒼い月の夢…



夜の闇に瞬く
静けき光よ

雲間から顔を覗かす
優しいその月影

月が満ち満ちれば心も満ちるよ

未知なる路を仄かに照らす光

丸い丸いまぁるい まんまるお月さん

ブルームーン ブルームーン
蒼き月よ!!

ブルームーン ブルームーン
蒼き月夜!

ブルームーン それは一夜の幻…

lyrics by NightmareDrops

ということでお月さんのポエムでした
ではまたhappy01paper

創作名義はNightmareDrops(夢魔乃雫)にしておきます

|

« 蝉時雨消え逝く晩夏静々と | トップページ | ニューデイズ・夕張メロンパン食うたった »

その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
 ブルームーン、神秘的ですね!
「蒼い月の夢」ロマンティックな詩ですねえ~

秋はお月さまがきれいに見えますよね。
月の光って、身も心も浄化してくれるみたいですよね。

一句おいていきます
 長月の 夜空にぽっかり ゆめの月


pencilenterRe:みいさん
コメント有難うございます(*´ω`*)

みいさんは
月や虹、夕焼け雲とか
よく、空模様の写真撮られていますね

神秘的な蒼い月にも
おっきなスーパームーンにも
赤い紅月にも魅入られますよね。

ふふふ。ロマンティックですかねぇ〜
ムーンシャインを浴びて浄化、癒されて下さい。

〉長月の 夜空にぽっかり ゆめの月

素敵な句も有難うございました。
ではまた

投稿: みい | 2012年9月 2日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/46916756

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼い月の夢…:

« 蝉時雨消え逝く晩夏静々と | トップページ | ニューデイズ・夕張メロンパン食うたった »