« 土用の丑の日Ⅰ・うなぎ巻き | トップページ | 土用の丑の日Ⅲ・ファミマ愛情むすび鹿児島県産鰻の鰻飯 »

土用の丑の日Ⅱ・ローソンおにぎり屋・鹿児島産鰻おにぎり

鳥撮トリプル@とり3のお届けする

土用の丑の日・鰻特集
日を跨いでしまいましたが続けます

今日はローソンおにぎり屋から
鹿児島産鰻を使った鰻おにぎりです


土用の丑の日Ⅱ

・ローソンおにぎり屋・鹿児島産鰻おにぎり


土用の丑の日Ⅱ・ローソン鹿児島産鰻おに.$j

気になるお値段は240円
国産鰻使用にこだわり
でも、お求め易くを実現

素材が国産や天然のこだわりについては
蒲焼の秘伝タレや焼き加減で火の入りやちょっとだけ絶妙に表面コゲた香りとか
職人芸も味要素なので中国や韓国産でもそれなりに美味しいと思いますが

お手頃価格で提供

鰻おにぎりや鰻巻きという発想は
いいと思います

美味しく戴きました
ではまた

|

« 土用の丑の日Ⅰ・うなぎ巻き | トップページ | 土用の丑の日Ⅲ・ファミマ愛情むすび鹿児島県産鰻の鰻飯 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

最初「240円って高いな」と思いましたが、記事を読むと妥当な値段って事ですよね?
絶妙なコゲ香り加減も美味い要素ですよね。食べ物は香りも大事♥
これ、仙台にもあるかなぁ。実家近くのローソンを覗いてみますか。

投稿: コヨコヨ | 2012年7月29日 (日) 15時34分

パッケージも金色を使っていて
とても高級そうですね!!
中身を見てみないと分かりませんが
おにぎりに240円はどうなんでしょ。
けど、鰻好きさんには◎かな。

国産の蒲焼は近所のスーパーで2580円でした。
家族分買うと相当なお値段なので
代わりに鱧の照り焼きに化けちゃいましたよ^m^

pencilenterRe:えりな♪さん
コメありがと✿

鱧は京都らしくていいね

んで、鰻ね!
いい素材で季節限定感あれば値段は妥当
むしろお試しとしては良心的な価格設定と思う

1尾あたり養殖中国産なら500円前後から
養殖国産で1000円台前半~だけど産地知名度ネームバリューでブランド税だと思うし…

そもそも『味』は醤油や味噌、マヨネーズとか調味料と出汁で方向性がほぼ決まり
食感やジューシさ、その素材らしさや
香りと微妙な『味わい』はごく僅かな差…
アイスやジュースの果汁は数%、果汁100%が全てじゃないし、味付け老舗の蒲焼タレとかだとアナゴも秋刀魚もみなびっくりするほど美味しいからね

稚魚シラスウナギ不漁で価格高騰気味だし
シーズン1度お試しには鰻巻きや鰻おむすびと言うチョイスはいいと思うよ!

天然ものを来店1時間待ちして焼き上がりまって福沢さん1枚以上払って味わいたい訳では無く
味わいたいのは季節感と気分だと思うから…

投稿: えりな♪ | 2012年7月29日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/46497293

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日Ⅱ・ローソンおにぎり屋・鹿児島産鰻おにぎり:

« 土用の丑の日Ⅰ・うなぎ巻き | トップページ | 土用の丑の日Ⅲ・ファミマ愛情むすび鹿児島県産鰻の鰻飯 »