« 山崎・カルピス蒸しパン夏期限定ぶどう食うたった | トップページ | 山崎・夏期限定カルピス蒸しパン食うたった! »

紫苑色瞬く珠花紫水晶(アメジスト)…

鳥撮トリプル管理人がココログ広場で交流戴いている創作友
ぐみちゃんさんの試験合格祝いと作品『水晶』へのオマージュで贈った短歌のつぶやきを転記して記事に代えさせて戴きます

ぐみちゃんさん « やはりとり3さんでも始めは大変だったのですね。限られた字数の... «


試験合格お祝いで作品『水晶』へのオマージュ短歌を
梅雨と紫陽花(別名:珠花)旬の題材を鏤めて贈りますね

♪紫苑色瞬く珠花紫水晶(アメジスト)梅雨の雨間に虹のプリズム 夢魔乃雫

(しおんいろ またたくたまばな アメジスト つゆのあめまに にじのプリズム)




   

紫水晶部分は『アメジスト』『しずいしょう』で読んでみてください

ではまた

|

« 山崎・カルピス蒸しパン夏期限定ぶどう食うたった | トップページ | 山崎・夏期限定カルピス蒸しパン食うたった! »

その他」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

紫水晶って確か、2月の誕生石でしたっけ?
ネックレスのお守りに加工して持ってる知人がいますが、あれ良いですよね。アメジストって色も上品だし。
私なんてルビーですよ。私には色がキツいんだよなぁ…。選べるならアメジストかサファイアが良かったな~。

投稿: コヨコヨ | 2012年6月21日 (木) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/45722680

この記事へのトラックバック一覧です: 紫苑色瞬く珠花紫水晶(アメジスト)…:

« 山崎・カルピス蒸しパン夏期限定ぶどう食うたった | トップページ | 山崎・夏期限定カルピス蒸しパン食うたった! »