« ヤマザキ・シューロールケーキ携帯速報 | トップページ | 神戸屋・ホイップinメロン・クラウンメロン食うたった »

神戸屋プッチンプリン蒸しパン食うたった

鳥撮トリプルのお届けする首都圏近郊コンビニ通信スーパー便り

神戸屋さんが美味しいメロンクリーム入の蒸しパンを出してくれたから
記事で取り上げたいのですが
そのまえに

ちょっとおもしろいグリコとコラボのこの商品

たべてみました

神戸屋プッチンプリン蒸しパン食うたった

神戸屋プッチンプリン蒸しパン

プッチンプリンの味がして
これはこれでアリですけど

今も美味しいと割りと評判になっているものの
プリンはあの食感が大事だから
餡にしつつ中にプリンをまんま入れて欲しかった

お友達の寄せてくれたコメント情報だと
『プリンパン』なる名物パンがまんまプリン入りであるみたいです

プリンはプディング(蒸し料理)でカスタードプディングだから
中の餡はまるごとプリン的なプリン味蒸しパンINプリン
生地は現行のプリン味の蒸しパン
その外をコートしてパンプディングの様なフレンチトーストの様なあの感じで
どうせなら更に外のカラメルがカリカリだったりすると食感のシンフォニー
フランス菓子のカヌレみたいなユニークさが出ていい気がするんだけど…

ちょっと欲張りすぎで小売値が上がりすぎて予算オーバーかな

上記から2つ位満たすとメガヒット商品の気がするんですけどどうでしょ?
神戸屋商品開発ナカの人

次作に期待…

ではまた

|

« ヤマザキ・シューロールケーキ携帯速報 | トップページ | 神戸屋・ホイップinメロン・クラウンメロン食うたった »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

プッチンプリンまで蒸しパンになってしまう世の中になりましたか(≖ω≖。)
中にクリーム状のプリンが入っていると思いきや、蒸しパン本体のみだったんですね。
う~ん。イメージすると今一歩かも。
とり3さんが「味はアリ」って事は不味くないんでしょうが、確かにあのプリプリしたプリンの感じは外して欲しくなかったかなぁ。

投稿: コヨコヨ | 2012年6月10日 (日) 11時06分

こんばんは。

ふふ。。。プッチンプリンがパンになったとはsmile
それも神戸屋さんがねぇ。。。
友人の地元のパン屋さんで「プリンパン」
という名物パンが売られていて
これ、本当にプリンがパンの中に入っているんですけど、
美味しかったですよ♪

投稿: snufkin♪ | 2012年6月10日 (日) 18時27分

こんばんわ♪
私も気になって
先週スーパーでしげしげと眺めていたのですが
透明の包装じゃないので
中身確認できず生プリン入ってなさそうなので
結局やめたのですが。。。
入ってたら重さで分かりますよね。
今日買ってみよっかな~って思ってたら
売り切れでしたweep

投稿: えりな♪ | 2012年6月11日 (月) 19時08分

おいしそ~って思ったのだけど
そのものが入っていてほしいね。
とり3さん、さすがお菓子詳しくって
サスガです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: | 2012年6月12日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/45596399

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸屋プッチンプリン蒸しパン食うたった:

« ヤマザキ・シューロールケーキ携帯速報 | トップページ | 神戸屋・ホイップinメロン・クラウンメロン食うたった »