« 昼顔の咲く昼下がり雨上がり | トップページ | 山崎・カルピス蒸しパン夏期限定ぶどう食うたった »

紅に熟れて艶やか紅秀峰

鳥撮トリプル@とり3が
東北応援首都圏近郊スーパー便りで旬の果物便り

川柳を一句吐きつつ
お届けします


サクランボといえばここ数年
国産は山形・佐藤錦
外国産はアメリカンチェリー
以外スーパー店頭でなかなか見かけませんでしたが

先シーズンそう言及したら
スーパーてらおさんが山形産でも紅秀峰を取り扱いしてくれました(≧∇≦)

紅に熟れて艶やか紅秀峰

紅に熟れて艶やか紅秀峰 夢魔乃雫
(くれないに うれてつややか べにしゅうほう)

味はなかなかイケますね
甘酸適度バランスよく、甘みは佐藤錦のほうがちょっと上かなと
思うけど割と好きですねコレ!
たまには佐藤錦やアメリカンチェリー以外いいかも…
美味しく戴きました

ではまた

|

« 昼顔の咲く昼下がり雨上がり | トップページ | 山崎・カルピス蒸しパン夏期限定ぶどう食うたった »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
さくらんぼって目でも美味しいよねぇ~。。
芸術的~☆。。
とってもみずみずしい句だのぉ~。。
美味しそうっ(^-^)。。cherry

投稿: リラ | 2012年6月17日 (日) 07時41分

おはようございますnote
さくらんぼはもっぱらアメリカンチェリーを食べていますが、やはり国産物の上品な甘酸っぱさは
美味しいですよね~ღ
茎をお口の中で固結び出来る人は◯◯が上手って
とり3さんご存知でしたかlovely
ただのお遊びですけどねsmileheart04
一度試してみてね~(*´▽`*)ノ彡

投稿: えりな♪ | 2012年6月17日 (日) 09時52分

佐藤錦は有名ですが、紅秀峰も美味しいんですよ~。
値段も手頃ですし。
佐藤錦に比べると若干色が薄く感じますが、問題は味ですからねぇ。
宮城でも、そろそろ店舗に並ぶ時期かしら。今度食べてみよっと。

投稿: コヨコヨ | 2012年6月17日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/45682283

この記事へのトラックバック一覧です: 紅に熟れて艶やか紅秀峰:

« 昼顔の咲く昼下がり雨上がり | トップページ | 山崎・カルピス蒸しパン夏期限定ぶどう食うたった »