« ベルク・佐藤錦 | トップページ | 被災地応援・茨城アンデスメロン携帯速報 »

てらお初鰹タイムセール200円GET

鳥撮トリプルの首都圏近郊スーパー便り

今日は初夏の旬初がつおです

スーパーてらお
タイムセールで200円でゲット(*^-^*)メチャ安ぅ

ついでに山口素堂のアノ有名な名句『目に青葉夏不如帰初鰹』
名句へ迫るよMake Easy

関連する記事はこの下にリンクします↓
若葉萌え帰り来やるは不如帰
Many藍をば鳴くほどにKissMe初恋を
↑(空耳アワー的駄洒落川柳)bleahsweat02
青葉木莵啼く程に来す初鰹
青葉の頃緋に染め彩る初鰹


とまぁ毎年恒例のオマージュ本歌取りしつつ川柳を


てらお初鰹タイムセール200円GET

空仰げば
夏そこに来ぬ初鰹 夢魔乃雫

(そらあおげば なつそこにきぬ はつがつお)



ハシリの鰹を美味しく戴きました

|

« ベルク・佐藤錦 | トップページ | 被災地応援・茨城アンデスメロン携帯速報 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

コメント

初鰹ですか~
タタキにしても又美味です。
初ものは食べておかないと~ですね
それにしても安いっeye

こちらの方はもうすぐ祇園祭りで
鱧がメインです。
鱧シャブとか照り焼きとか
最高に美味しいんですよdeliciousnote

投稿: えりな♪ | 2012年6月30日 (土) 23時26分

200円Σ(゚д゚ ) 安っ!
初鰹…良いなぁ。すっかり忘れていました。
明日の夕食はコレに決まりです(笑)。

投稿: コヨコヨ | 2012年6月30日 (土) 23時39分

もうそんな時期なんですねぇ^^;
すっかり季節感がなくなってきてる私です(笑)

奈良は昨日から雨ばっかり!
梅雨入り当初は雨が続きましたが、中休みだったのでしょうか
やっと梅雨らしいムシムシがやってきました^^;
関東の方はいかがですか?
体調を崩さないようにして下さいね^^

投稿: Kako | 2012年7月 1日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/46043522

この記事へのトラックバック一覧です: てらお初鰹タイムセール200円GET:

« ベルク・佐藤錦 | トップページ | 被災地応援・茨城アンデスメロン携帯速報 »