« ヤマザキ・ツインシュー・ホイップ&チョコ携帯速報 | トップページ | モンテール・ショコラティラミスの手巻きロール食うたった! »

更ける春時を忘れて迷い百舌

鳥撮トリプル管理人です
ここ数日モズに似た鳴き声を聞いていたのですが
昨日出かける前家の前の電線で
カラス二羽とひと悶着の鳥が一羽
シルエットのみでしたが尻尾を回してジギジギジギ
百舌っ子でした

鳥撮三(とりとりみる)名義でそんな百舌の詩です

更ける春時を忘れて迷い百舌 鳥撮三

(ふけるはる ときをわすれて まよいもず)

つがいで市街地で特定の場所残った事は過去何度かあるのですが
そういう感じではないみたい

生殖羽時期じゃないし詳細が見えなかったけど多分オスですね
どうしたんだろう?

通常は秋冬、エサを求めて山から下りてきて
春帰るんですけど

今日は短い高鳴きしてました

ではまた

|

« ヤマザキ・ツインシュー・ホイップ&チョコ携帯速報 | トップページ | モンテール・ショコラティラミスの手巻きロール食うたった! »

ニュース」カテゴリの記事

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

聴果(ちょうか)」カテゴリの記事

鳥果(ちょうか)」カテゴリの記事

コメント

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
百舌くん、心配だね。。ear

投稿: リラ | 2012年5月 1日 (火) 19時32分

え~。どうしたんでしょう…。しかも一羽ぽっちなんて。
まさか迷子じゃないし。心配ですね。
無事に山へ帰れると良いなぁ…。

投稿: コヨコヨ | 2012年5月 1日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/45088420

この記事へのトラックバック一覧です: 更ける春時を忘れて迷い百舌:

« ヤマザキ・ツインシュー・ホイップ&チョコ携帯速報 | トップページ | モンテール・ショコラティラミスの手巻きロール食うたった! »