« プレシア・カスタード&ホイップシュー食うたった! | トップページ | お母さんありがとう! »

着く家路漫ろ歩く辻愛で躑躅

鳥撮トリプル@とり3

競い咲くツツジを思いつつ

古文の語呂もついでにお勉強
ボキャブラマスターしましすたぁ(^w^)

お題を2つ
漫ろ(すずろ)
歩く(ありく)
いっちゃいます


檸檬猫(Rhyme Hermit)
名義で猫踏んじゃった!
と韻を踏みまくります

着く家路漫ろ歩く辻愛で躑躅

着く家路漫ろ歩く辻愛で躑躅 檸檬猫

(つくいえじ すずろありくつじ めでつつじ)


『つ』、『く』、『じ』で
結構踏めたwにししbleahgood


雅号使い分けは区分け微妙なんですが
一応、便宜上次のルールで大まかに分けてます
時々例外もあるんですが…

音の響きを楽しむ事と、笑いの要素、押韻をメインにしている事が
韻ふみ猫『檸檬猫』の証です
今回は俳句の形を取ってるけど中身はRAP

そして鳥が出てこないから鳥撮三(とりとりみる)名義じゃなく
食べ物メイン、情動メインじゃないから夢魔乃雫(むまのしずく)名義じゃない

ではまた

|

« プレシア・カスタード&ホイップシュー食うたった! | トップページ | お母さんありがとう! »

RAP」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

仙台に引っ越して来る前は四国にいましたが、通学路の躑躅がとても印象的だったんです。
花を取って「蜜が吸えるんだゼ」と級友から教わったり。あれ、本当だったのかしら。
別にきちんとお手入れされた躑躅ではないけれど、あの道は好きでしたね。花が咲くのを楽しみにしていましたよ。
ちょっとだけ昔を思い出しましたねぇ…。

投稿: コヨコヨ | 2012年5月12日 (土) 16時15分

今晩はぁっ!
とり3節、絶好調だのぉ~。。
躑躅、綺麗だねっ☆!cat

投稿: リラ | 2012年5月12日 (土) 19時49分

つつじが満開ですねぇ~✿
今はホント色々な所で花が目につく季節になりました!
奈良も平城1300年祭の時に花壇がいっぱい作られて
今でも季節ごとに植え替えられています^^

投稿: Kako | 2012年5月13日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/45231118

この記事へのトラックバック一覧です: 着く家路漫ろ歩く辻愛で躑躅:

« プレシア・カスタード&ホイップシュー食うたった! | トップページ | お母さんありがとう! »