« てらお・栃乙女苺2L250食うたった! | トップページ | ベルク大玉たこ焼き218円携帯速報 »

里桜紅染め告げる遅い春

鳥撮トリプル@とり3です

桜の便りがちょっと間空いていますが、首都圏近郊ねっとDEお花見を兼ねて
晩生咲きのポピュラーな里桜をお届け

桜品種の関山(かんざん)
が見頃です

公園や街路樹
植菜多いのは八重紅で見栄えよく
育てやすいのでしょうかね…

そんな遅咲きの花を愛でつ
鳥撮り三(とりとりみる)名義で一句

里桜紅染め告げる遅い春

里桜紅染め告げる遅い春 鳥撮三

燕が二家族目が巣をかけはじめ
最初の番は一番子巣立ち来週末かと

桜は関山(かんざん)一葉(いちよう)太白(たいはく)楊貴妃(ようきひ)とか4月開花の桜を探してみてくださいね
ソメイヨシノは250〜350種といわれる桜のうちのたった一種なのをお忘れ無く

秋咲き十月桜だってあります
探せばまだまだお花見お楽しみありますよ!

ではまた

|

« てらお・栃乙女苺2L250食うたった! | トップページ | ベルク大玉たこ焼き218円携帯速報 »

その他」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ~秋咲きの桜があるんだぁo(^^o)(o^^)oワクワク♪
桜は大好きな✿で、小物類も桜の絵柄が多いです(*´σー`)エヘヘ

次の休みは大阪の造幣局の通り抜けに行こうかと思案中!
この時期しか楽しめないですもんねぇ

里桜紅染め告げる遅い春

いつもながらお見事!!!^^

投稿: Kako | 2012年4月18日 (水) 20時32分

あ、なる程Σ(゚д゚ )
桜=春だけ、ではないんですね。
その時期々々で鑑賞出来る桜を楽しめば良い訳で…。
探せばまだまだお花見が楽しめるですか。そうですよね。
宮城は今からです。綺麗に咲いてくれると良いなぁ。

投稿: コヨコヨ | 2012年4月18日 (水) 22時17分

この八重桜はよくみますね。
桜には本当にいろいろな種類があるのですね。
まだまだ楽しみは続きますねcherryblossom

投稿: ぐみちゃん | 2012年4月19日 (木) 00時27分

そちらは八重桜なんですね~。
cocomama地方はやっとソメイヨシノの開花です。
本当に2部咲きとかまだ…なのですが
このくらいの時って満開への楽しみがあって(0゜・∀・)ワクワク
この時期、家の中からも鶯の鳴き声が聞こえたりします。ほんとうに春っていい季節ですね。

投稿: cocomama | 2012年4月19日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/44928363

この記事へのトラックバック一覧です: 里桜紅染め告げる遅い春:

« てらお・栃乙女苺2L250食うたった! | トップページ | ベルク大玉たこ焼き218円携帯速報 »