« 山崎ツインシューつぶあん&ホイップ食うたった | トップページ | ヤマザキ・ツインシュー・ホイップ&チョコ携帯速報 »

里桜後先競い華咲くや

鳥撮トリプル@とり3です

また更新ペース落ちてきたのでねっとDEお花見俳句

地元、千葉・市川市内の晩成咲きの八重桜をモチーフに
雫名義で桜讃歌を一句詠みます


里桜後先競い華咲くや

里桜後先競い華咲くや 夢魔乃雫


(さとざくら あとさききそい はなさくや)

写真の八重桜は
品種、普賢象かな…
ポピュラーな八重紅桜
関山(かんざん)も各所で見頃ですね

ではまた

|

« 山崎ツインシューつぶあん&ホイップ食うたった | トップページ | ヤマザキ・ツインシュー・ホイップ&チョコ携帯速報 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まあるくて、かわいい桜ですね。cherryblossom
おいしいものから、桜から、春をいっぱい満喫できましたね。いいなあ。春のものまだ出てくるのかな?
こちらは、楽しんで見れてうれしいです。

投稿: saku18megu | 2012年4月27日 (金) 00時45分

桜だ(。-ܫ-。)♥
仙台の桜も遂に開花しましたよ(o゚∀゚)ノ☆
今週の火曜日・水曜日が見頃かな。
でも…。水曜日からずっと雨降りなんです(。>ω<)今週末まで持たないかも…。

投稿: コヨコヨ | 2012年4月27日 (金) 15時43分

こんばんは~
 八重桜は華やかな感じの桜ですね。

  華やかに 雪洞みたい 八重桜
         みい

写真拝見してたらぼんぼりみたいに見えました^^。

投稿: みい | 2012年4月27日 (金) 22時17分

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
とっても綺麗だねっ☆!
どの花もonly oneだねっ(^_-)-☆。。
airplane

投稿: リラ | 2012年4月29日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/45038488

この記事へのトラックバック一覧です: 里桜後先競い華咲くや:

« 山崎ツインシューつぶあん&ホイップ食うたった | トップページ | ヤマザキ・ツインシュー・ホイップ&チョコ携帯速報 »