« 咲く桜舞う玄鳥春麗ら | トップページ | コージーコーナー・ジャンボシュークリーム食うたった »

想い遂げ開く昇華の時計草

鳥撮トリプル@とり3のココログのブロガー友達
ブログ共通トラックバックお題コネタマへ寄稿で一緒に
殿堂入りで称号コネタマスター
を駆け込みで最後ワンツーフィニッシュで戴いたり
アート野鳥エッセイ

共通の話題で日々刺激を受ける興味深い記事を書いておられる
きいろひわさんへオマージュの句を贈ります

嬉しいトピックスが続きいい春ですね!
久しく待ち望んだ待望の花が開き、可愛らしい家族も増えて
賑やかな春を迎えたお祝いに一句詠ませて戴きます

Cocolog_oekaki_2012_04_09_22_42


想い遂げ開く昇華の時計草 鳥撮三

(おもいとげ ひらくしょうかの とけいそう)

トケイソウ…果物のパッションフルーツも近縁なんですね

あの実物の画像をみたらギミックな自然の造詣の不思議に驚かされる
見たまま時計の時計草
蕾はついてもなかなか開くまでいかず…
やきもきしつつ期待を寄せていたところが、嬉しいご褒美!花開いて福福しいですね

しばらくお見かけしなかった花結人さんに以前教えて戴いた
「時計草」「昇華」を句に入れてみました

つい先日、奇しくも久々にご活躍をたまたまココログ広場でポチ旅中お見かけしました
新しいHP開設して頑張っておいでのご様子喜ばしき事です
これもなにかのご縁でしょうか…

記事投稿は頑張ったけどあとちょっと及ばず語呂を試行錯誤中に
日付変わってしまいましたごめんなさいネ

ではまた

|

« 咲く桜舞う玄鳥春麗ら | トップページ | コージーコーナー・ジャンボシュークリーム食うたった »

その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

へぇ…。時計草ですか。初めて聞きます。
早速ネットで検索です。便利な時代になりましたね…。
本当に時計ですねΣ(゚д゚ )パッションフラワーって(笑)。果肉が食用になる時計草もある…ナルホド。
綺麗な色から結構毒々しい物まで…自然って本当に不思議ですね~。

投稿: コヨコヨ | 2012年4月 9日 (月) 23時01分

こんにちはヽ(´▽`)/
どうもありがとうございます。m(_ _)m
嬉しいトピック続きで、これからもこんな日が続くよう精進(?!)したいと思います。
想い遂げ開く昇華の時計草…なんだかすごくかっこいいです。こんなに素敵な作品が生み出せるとは、さすがと鳥撮三さんですね!

投稿: きいろひわ | 2012年4月10日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/44807869

この記事へのトラックバック一覧です: 想い遂げ開く昇華の時計草:

« 咲く桜舞う玄鳥春麗ら | トップページ | コージーコーナー・ジャンボシュークリーム食うたった »