« インターポット:おでかけtoranosukeさんの庭へ | トップページ | 梅開き華やぐ春日待ち遠し »

菜の花の咲くを見つけて笑みこぼれ

鳥撮トリプル管理人です

今日は地元千葉・市川の時節の花便りを句を詠みつつ

天候不良、寒波の影響で軒並み開花時期がズレてますが

実は2月に降雪前に
菜の花既に確認して
まさに撮ろうと思ったらあのドカ雪が関東直撃

梅と河津桜が遅い見ごろ迎え
躑躅が開きはじめたこの頃ですが
再び開いた菜の花を
鳥撮り三名義のタイトルDE俳句で一句

菜の花の
咲くを見つけて
笑みこぼれ 鳥撮三

菜の花の咲くを見つけて笑みこぼれ

遅い春の訪れ…

夕暮れ時
暗くて証拠写真ですが
季節の花便りでした

ではまた

|

« インターポット:おでかけtoranosukeさんの庭へ | トップページ | 梅開き華やぐ春日待ち遠し »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・投稿記事」カテゴリの記事

コメント

黄色って春の色
2月から咲いていたんですか。
雪に耐え頑張ってる姿は励まされるわ。
確か菜の花って「千葉県の花」でしたよね~。
cocomama地方は、まだまだだけど
見ると
もうすぐかな?って嬉しくなります♡

投稿: cocomama | 2012年3月26日 (月) 16時56分

2月に菜の花確認!?宮城では有り得ないΣ(゚д゚ )
カラフルな花の色を見ると、暖かくなってきているのかなって感じがしますね。
どうか、強風で倒れません様に。

投稿: コヨコヨ | 2012年3月26日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/44639078

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花の咲くを見つけて笑みこぼれ:

« インターポット:おでかけtoranosukeさんの庭へ | トップページ | 梅開き華やぐ春日待ち遠し »