« 3・11傷ついた人々へ | トップページ | 新発売!セブンイレブン・ますの寿司食うたった »

新発売!ヤマザキ・ランチパック・鹿児島黒豚メンチカツ食うたった

ランチパック・鹿児島黒豚メンチカツ

鳥撮トリプル@とり3がお届けする
ブランド豚つながり記事

携帯投稿だと長いタイトルは文字化けするから
はしょってますが


新発売
ヤマザキ・鹿児島産黒豚メンチカツ

いきまーす

ヤマザキのランチパックのシリーズ
はいろいろありますが
地方のB級グルメに続き
とり3の要望通り
ついにブランド豚
新発売出してくれました

黒豚はとんかつとかがいいと思いますがメンチもいいですよね

食べた感想はまあまあ

気になるお値段は
定価168円だったかと
若干割高な料金設定ですがまあ妥当かと
(コレは2割引で買ったしw量販店だと138円位で入手できるかも)

鹿児黒豚で食べたのだと
昔モスバーガーの黒豚メンチバーガーがかなり美味しかったのが印象深いですね

マルエツでかなり高い頻度、ワイズマートや東武ストアでも偶々取扱いあれば
スーパーで精肉を買ったりもしてみますが
鶏肉と違って、豚はやっばり専門店で調理したのを食べたほうが良さそう
でもって、鍋物や炒め物、焼き物よりも
揚げ物をロースでトンカツが肉質一番あう気がします
ヒレは柔らかさや肉らしさとかが鮮度と品質良ければ
ブランドでなくても、特別個性なくてもいつでもそこそこのレベルでは美味しいけど、ロースはかなり肉質と適切な調理で美味しさが左右される気がします

以前記事でコンビニ弁当もブランド肉やご当地グルメとか頑張って欲しいと言及で
セブンイレブンも少し前に
白金ポークの弁当(記事未紹介)出してくれましたが
やっぱり気分というか、雰囲気を楽しむもので過度な期待はせず
お値段なりに気軽に食べてみた話題性と風情で満足を!
ですかね…

ではまた

|

« 3・11傷ついた人々へ | トップページ | 新発売!セブンイレブン・ますの寿司食うたった »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

鹿児島黒豚ランチパックですか。
一度は食べてみたいかなhappy02
モスバーガーの黒豚メンチバーガーも
食べていないので食べてみたいな^^
さっきご飯食べたばかりなのに
お腹すいてきちゃったよψ(`∇´)ψ

投稿: cocomama | 2012年3月13日 (火) 14時51分

からしマヨネーズのドレッシングとの相性はどうでした?メンチカツにマヨネーズ…。私にはナイ組み合わせなもので、気になります。
ちょっと文字化け?多分お値段を紹介しているんでしょうが、よく読めない(≖ω≖。)いくらカナ?
この手の商品だと150円を超えれば高値に感じます。

投稿: コヨコヨ | 2012年3月13日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/44476434

この記事へのトラックバック一覧です: 新発売!ヤマザキ・ランチパック・鹿児島黒豚メンチカツ食うたった:

« 3・11傷ついた人々へ | トップページ | 新発売!セブンイレブン・ますの寿司食うたった »