« 菜の花の咲くを見つけて笑みこぼれ | トップページ | 夢溢れ春の訪れ枝垂れ梅 »

梅開き華やぐ春日待ち遠し

鳥撮トリプル管理人です
梅がまだかなぁ

と思っているんですが
なかなかなか咲かずでしたが
一月半以上遅れやっと見ごろです


今年は
まさか節分過ぎて降雪とは…
去年から大陽黒点活動低下期でプチ氷河期なんですかね

そんな訳で春待ちわび
ながら2月に作った句を公開しておきます

梅の花華やぐ春日待ち遠し 鳥撮三



河津桜満開だったから週末撮りに行きたいです

真間山の山櫻銘木
『伏姫桜』

山桜系は開花遅れ
オカメ桜に追い抜かれそう

陽光咲いてませんね

真間川
昭和学園付近はぼんぼりが灯って屋台出ていたけど
山咲かず河津桜のみ開花

シダレザクラが例年なら見ごろで
ソメイヨシノ咲き始める季節ですが
どちらも 遅れているから
自治会、商工会の方
ぼんぼりは気が早い気がします(^-^;

ではまた

|

« 菜の花の咲くを見つけて笑みこぼれ | トップページ | 夢溢れ春の訪れ枝垂れ梅 »

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

今年は全国的にいろいろな花
遅れていますよね~。
桜なんていつ咲くことやら…
梅は咲いたか桜はまだかいな♪
福寿草が咲いて喜んでいるのだから
本当に遅れてます。でも、待てば待つほど
開花は嬉しいものになりますね~
待ち遠しい(゚▽゚*)

投稿: cocomama | 2012年3月27日 (火) 16時54分

もう花見のぼんぼり用意している自治体や商工会があるんですかΣ(゚д゚ )
気が早いですねぇ。
宮城も大河原の桜トンネルが名所なんですが、今年はどうでしょう。GWに掛かったりして(笑)。
梅だって咲いてくれないと春が来ないよo(#`ω´)o
寒い寒~い日が続いている分、暖かい春が待ち遠しくなりますね。嫌でも期待しちゃう。

投稿: コヨコヨ | 2012年3月27日 (火) 22時16分

こんばんは!

ココログで「そーいえば」と・・・
梅のお花見って行ったことないんです。
香りがいいそうですね。

只今計画中!
間に合うかな~(^^♪

投稿: mayumi | 2012年3月27日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/44651187

この記事へのトラックバック一覧です: 梅開き華やぐ春日待ち遠し:

« 菜の花の咲くを見つけて笑みこぼれ | トップページ | 夢溢れ春の訪れ枝垂れ梅 »