« ヤマザキ・ランチパックてりやきハンバーグ食うたった! | トップページ | ヤマザキ・ランチパック・ピザソース&チーズ食うたった! »

フジパン特選メロンパン食うたった!

鳥撮トリプル@とり3のお届けする首都圏近郊
コンビニ通信、スーパー便り

今日はメロンパンです

フジパン特選メロンパン食うたった!

フジパン特選メロンパン


あまりみかけないので食べてみました

味はふつーですね(-_-)

高級、特選とかかいてあるのは
主な購買層を団塊世代より上に
ターゲットセグメンテーションしてるんでしょうけど

意味なし、誇大表現で好きじゃないです
究極とか至高、至福とかもお手頃価格の日常消費品で用いるのは
ちょっと違くね?と思ってしまいますね

味は値段なりですが
もっと志し高くコンプライアンスやモラル意識持って欲しいなぁ
そして適切な表現で商品内容が伝わる様アノテーションやユーザビリティも…

フジパンさん以外の他社も
メロン果汁クリーム入の神戸屋さんを除くとそういう傾向顕著なんですが
メロンパンにメロンシロップとか原料使わず
型押しでマスクメロン風ひび割れ模している訳じゃないのに楕円形状だけでメロンパン名乗るのは止めて欲しい商習慣です

鮪やタラバガニ
表記正確にしないといけなくなりましたが
あれは共に近縁の種だし
本まぐろ、本タラバというのだからそうでないものがありますよ!
ということを暗喩しています

種類が全然鯛科じゃないキンメダイとかアコウダイとかあるんだから
同じ鯖科鮪属の鮪やタラバガニ科タラバガニ属の近縁の表記を
どうこういうのは別に間違って無いし不適切でナンセンス
産地や天然・養殖表記偽装とかはダメたけどマグロやタラバと大枠で言うのはいいと思う…
回転すしで廻ってるトロがミナミマグロで赤味がメバチマグロ、すし海老と言われて普通に食べてる海老がバナメイかメキシコ海老か違い分らないのなら値段と食味で本人が気に入るかどうかだけですよね?

ただし、今回のメロンパンについては1ミリもカスって無いというか
それってどうなの?と感じてしまう悪い習慣だと思います

製造元も消費者もちょっとよく考えてみて欲しいと感じます

元は戦後の闇市でメロン果汁入りでメロンを模した型押しパン販売が由来なのだと思います

メロンとなんの関係も無くメロンパンと呼ぶのはどうでしょう?
正しくないですよね?
いろんな意味で…

メロン好きにとってはちょっと看過しがたいことです
今後の改善に期待していますよ!
フジパン商品開発ナカのヒト、そして他社もね!!

ではまた

|

« ヤマザキ・ランチパックてりやきハンバーグ食うたった! | トップページ | ヤマザキ・ランチパック・ピザソース&チーズ食うたった! »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

あぁ。コレは食べました。甘い甘~いパンですね。
勿論メロン果汁は少っしも入っておらず、お砂糖まぶして型押ししたフツーのパンでした。
何が特選だったのかなぁ。大きさ?
こんな感じの商品、最近多いです。残念な風習ですねぇ。

投稿: コヨコヨ | 2012年3月22日 (木) 17時52分

子供の頃のメロンパンはバサバサしてて、口の中の水分がなくなり、あんまり好きではなかったけれど
今のメロンパンはビスケットのように固い表面で中しっとりやクリームなどなど、美味しいですよね
虜になっちゃいました=
カロリーが高いから、あんまり食べれないのがちょっと残念かな

投稿: pi | 2012年3月23日 (金) 07時08分

こんにちは
私はメロンパンが苦手なのですが、私の食べたメロンパンっていったい何だったんだろうと、ふと、疑問に思いました…^^;食べなおさなくてはなりませんね…

投稿: きいろひわ | 2012年3月23日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/44590503

この記事へのトラックバック一覧です: フジパン特選メロンパン食うたった!:

« ヤマザキ・ランチパックてりやきハンバーグ食うたった! | トップページ | ヤマザキ・ランチパック・ピザソース&チーズ食うたった! »