« コネタマ:人生でイチバン嬉しかったのは?イヤまだ終わってないから^^; | トップページ | 藍屋・味噌牡蠣鍋セット食うたった! »

コネタマ:スマフォorタブレットどっちが欲しい?

鳥撮トリプル@とり3が
1月末で終了となるココログのブログ共通お題テーマ『コネタマ』
サービス終了前の応援兼ね新春一発目のお題参加
お題は:スマホとタブレット欲しいのは・・・

コネタマ:スマフォorタブレットどっちが欲しい?

ブログネタ: スマホ VS タブレット 今欲しいのはどっち?参加数

※あまりスマホと書きたく無いので以下スマフォとさせて頂きます
電話をホンという方はそれでもいいでしょうが私はフォン派ですし元祖スマフォ
Windows携帯が席巻した4、5年前からわざわざ言い換えたいのはアンドロイド陣営?
と思ってしまうから…

お題の答えはズバリ!スマフォ
で多分アンドロイド携帯をGET予定です

4年ほど前にWindows携帯の元祖スマフォ
ウィルコムのアドエスを買い
その流れで機種変更で今のHYBRID W-ZERO3を高速3G対応という事で買いました

ただ、リーマンショク余波で業績好調から急転直下
身売り状態となってサービス低下のウィルコム
そして使い勝手の進歩なく電力消費管理やメモリ管理の酷さが
Windows95位いただけないままの使いにくいWindows携帯から乗り換えか
2個持ちを考えています

年末買いに行ったのですが、世代交代パラダイムシフト過渡期だったのと
今もっているイーモバイルのデータカードからスマフォへは機種変更できないので
情報を集めて作戦を練り集めます

アンドロイドも次世代2.3以降PDAやタブレットならバージョン5.0とかアップデートして
ハードウェアもデュアルCPU搭載PCと同じフルでFlash稼動で爆速などと売りにする機種も出てきました

各社定額プランと機種情報をよく吟味して改めて購入したいと思っています

タブレットはノートPC、タブレットPCやPDAなど過去の購入、使用遍歴踏まえ
利用が中途半端になる事が避けられないし1キロ以上のものは常用では
重いから不用です

利用方法を満たす方向性としては
昨年アンドロイドやiPhoneとPCで共用利用できる手書きペンタブレットがでました
スマフォとこのペンタブレットの進化系が私の望む環境だと思われます

表示域の狭い物理的な難点は
バッテリタイプのHMDディスプレイもまた進化で解決するでしょう
私が望んでいるのモバイルは多分ウェアラブルPCなんですね…
それはアンドロイドが進化して実現するのかな?

といことで横ネタの鳥撮節で在りし日の林檎の詩を少し…
現在iPhoneとITunesストアで業績好調だけど
先出のモバイルデバイス全般で
HMD以外はPDAもノートPCも手書きタブレットもみんなAppleのNewtonが20年位前に既に下敷きとなる技術を実装していたと思います

近況はハードはビデオ取り込みなどで各社が採用したFireWire(IEEE 1394)、ソフトは動画圧縮MPEG3のベースとなったQuickTimeを提供以降
独創的でイノベーションを感じる先端技術は作ってないですね…
ちょっと寂しいかな

ということでオシマイです

|

« コネタマ:人生でイチバン嬉しかったのは?イヤまだ終わってないから^^; | トップページ | 藍屋・味噌牡蠣鍋セット食うたった! »

その他」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コネタマ参加中」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

3Gは回線がパンパンって噂だけど どうなんだろ?
それにしてもモバイルはぜいぶん発展しましたねぇ^^

paperhappy01pencilenterREは~ちゃんさんへ
コメどうもありがとう
そうだねぇ~栄えてるね
アマゾンキンドルとかは普及してないけど
Eブックリーダーとしてフルカラー漫画とか低価格電子書籍で世の中変わるねきっと・・・

投稿: は~ちゃん | 2012年1月 4日 (水) 09時24分

スマフォですかぁ。皆持ってるんですよね。
私の電話はウィルコムだけですが、PHSは医療法人割引がきく為に利用料金は通話代込みで月に700円程度ですし、電波も繋がるので今の所は不自由ナシです。
が!時代はスマフォに流れていますよね。私もあと何年かしたら指でピッとする電話に替えているかもです(≖ω≖。)
タブレットは携帯電話じゃないですがS○NYのタブレットを買ってしまいました…。使い勝手?聞きたいですか?長くなりますよ?

paperhappy01pencilenterRE:Eコヨコヨさんへ
とり3はウィルコムのスマフォ使ってるよ
4、5年前はアドエスやD4で業界をリードしてたけど…
タブレットは記事中で書いたけど中途半端だからいらないなぁ

ではまた

投稿: コヨコヨ | 2012年1月 4日 (水) 22時31分

私は両方欲しいなぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
どっち?ってなると、断然欲しいのが
S●nyのタブレットPC!
リビングに置いといて調べたい時にパッと取り出せるしねぇ

あ~欲しいなぁ~(#´ο`#)


paperhappy01pencilenterRE:Ekakoさんへ
タブレット単体ではモバイルできないから自宅や無線スポット以外で使うとしたら必然両方ですね

ただ1キロぐらいでも毎日持ち歩くのはキツイよ
とり3はかなり動きまわるから・・・

投稿: kako | 2012年1月 4日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/43611830

この記事へのトラックバック一覧です: コネタマ:スマフォorタブレットどっちが欲しい?:

» GMOの株主優待を使ってイーモバイルを格安で利用する方法 [イーモバイル格安利用]
イーモバイルを格安で使う方法を試してみたら月額2000円以下にすることが出来ました。これは便利だなぁ [続きを読む]

受信: 2012年1月14日 (土) 06時43分

« コネタマ:人生でイチバン嬉しかったのは?イヤまだ終わってないから^^; | トップページ | 藍屋・味噌牡蠣鍋セット食うたった! »