« ファミマ・二色のメロンリングパン | トップページ | いっぷくxたっぷく(おへそでチャチャチャ) »

ローソンUchiCafeプレミアム新作!柚子とジンジャーのロールケーキ

鳥撮トリプル@とり3
ちょっと自分ご褒美気の早いXmasプレゼント!で
ココログのネットDEお庭

インターポットの課金デビューのため
プリペイドのウェブマネーPoint購入しに最寄りローソンに…


そしたらスプーンで食べる美味しい贅沢一切れロール
UchiCafeプレミアムの新作がでてました


ローソン・UchiCafeスイーツ・プレミアム新作!

柚子とジンジャーのロールケーキ



ローソンUchiCafeプレミアム・柚子H%8%s%8%c!<$N%m!<%k%1!<%-B.Js!*

食べた感想

うーん、ジンジャーが癖が強いからスイーツと合わすのはビミョーな感じに(^^;
風邪引きはじめとか体によさ気だけど

蜂蜜が別袋で付いてます
つまり定番の蜂蜜ジンジャー
蜂蜜ジンジャーは元々多分癖のあるジンジャー摂取しやすくだと思うんですよね

せっかくの純生ロールがジンジャーの癖と蜂蜜の甘みで相殺
マリアージュじゃなく、残念だけど打ち消してボヤけてる気がします
フレーバーに季節感あるけどプレミアム感無いし(>w< )
ま、味覚は人それぞれでとり3主観ですが…

ローソン一切れロールは
クリームが美味しいノーマル味が
コンビニロールで一番好き

今回はジンジャーにスイーツ
というミスマッチ感が強い
マズくはないけど
もともと一切れの割に価格設定高めで
コスパは良くないから美味しさは妥協したくないポイント

となると一切れロールに押され
しばらくマイナーチェンジしかだせてなかった

お手頃美味しい根強い人気
ヤマザキのロールちゃんが再浮上
期間限定ダブルチーズ
とかが、ジンジャーロール対比で味が上だしボリュームが格段でお値打ち

あるいは
二切れCUTで実売100円切る
モンテールあたりがオススメ(^O^)
ハーフロールも実売200円後半で期間限定も300円台で旬のフレーバー楽しめるので
その他プレシア、ドンレミーあたりも良しです

ではまた

|

« ファミマ・二色のメロンリングパン | トップページ | いっぷくxたっぷく(おへそでチャチャチャ) »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あたしはヤマザキのロールケーキが
STDでお安くてボリューミーで好きですね♪
これにフレッシュフルーツや生クリームなどで
トッピングして楽しみますよ^^

投稿: は~ちゃん | 2011年12月 3日 (土) 12時58分

今晩はぁっ!
前情報ありやとさんです。
ネーミングからして、
買いに走ってもしかしたらガックシしてたかも。。
ケーク・サレとかも
どんなのかなって買ってみたけど、
デザートって感じじゃなくて、
食事って感じだったし。
正直な感想って嬉しいです。。
けっして美味しくなかったわけでは
無いのですが。。
デザートを期待してたもので。。

柚子とジンジャーのロールケーキ
でも一回は買ってみるかものぉ~。。
味の期待はリセットして。。

投稿: リラ | 2011年12月 3日 (土) 21時18分

こんばんは、ジンジャーってすごいなあ。eyeこれからの
寒いときにはお助けアイテムかも。
いろいろとロールケーキのアイデアが幅がひろくてすごいです。cake

投稿: saku18megu | 2011年12月 3日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/43238127

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンUchiCafeプレミアム新作!柚子とジンジャーのロールケーキ:

« ファミマ・二色のメロンリングパン | トップページ | いっぷくxたっぷく(おへそでチャチャチャ) »