« お台場X'masイルミ2011!パレットタウンX'masツリー | トップページ | 解禁!ボショレー動向2011 »

秋更けて華やぐ山茶花優なるかな

秋更けて華やぐ山茶花優なるかな
鳥撮トリプルがねっとお花見兼ねて時節のお花のおはなしで一句いく?
と山茶花をお届けします

♪さざんか、さざんか咲いた道…

さざんかの曲って
作者、北原白秋でしたっけ

日中暖かだったけど
夜はちゃっぷいちゃっぷい
しばれる〜

北風ぴぃぴゅーじゃないけど寒いですね

午後出勤の時ぽかぽか陽気のなか見つけたサザンカです

今年初の山茶花の句をタイトルDE俳句

今日のボキャブラマスターしましたぁーお題は『優なり』

秋更けて華やぐ山茶花優なるかな

(あきふけて はなやぐさざんか ゆうなるかな)

時節の花便り近況は
向日葵が週末のあの台風のような風雨でみな消えてしまい

白粉花はしぶとく咲いています

遅咲き小輪の向日葵は
去年琉球朝顔が咲いていたところで見かける気がしました…

黄色白粉花ともどもこのところの
ガーデナーのトレンドなのかな

ではまた

|

« お台場X'masイルミ2011!パレットタウンX'masツリー | トップページ | 解禁!ボショレー動向2011 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもありがとうございますhappy01
もう山茶花が咲く季節になったんですね。
今朝は一段と冷えていますが、とり3さんも
風邪など引かぬよう気を付けて下さいね。
今年の風邪は一度引いたらなかなか退散してくれないようですのでconfident

投稿: toranosuke | 2011年11月22日 (火) 05時23分

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

たきびの作詞は北原白秋のお弟子さんの
巽 聖歌みたいですね

中央線 豊田駅の
ホームの発車ベルに
この曲が採用されいるみたいです

http://www.youtube.com/watch?v=h2UmDpW5_c4&feature=related

駅周辺をちぃ散歩してみたら
山茶花が見つかるかもしれませんね

とり3さんの詠む歌は、どれも素敵ですね^^

投稿: は~ちゃん | 2011年11月22日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/43096713

この記事へのトラックバック一覧です: 秋更けて華やぐ山茶花優なるかな:

« お台場X'masイルミ2011!パレットタウンX'masツリー | トップページ | 解禁!ボショレー動向2011 »