« 染まる秋華添え開く黄鶏頭 | トップページ | ニューデイズ肉巻チェーダーチーズ入り食うたった »

雨上がり楚々としと濡れ白彼岸

鳥撮トリプル@とり3がお届けする季節の旬の花便りをお届けしつつ


タイトルDE俳句
でついでに詩吟してみます
雨上がり楚々としと濡れ白彼岸


雨上がり楚々としと濡れ白彼岸 鳥撮三

(あめあがり そそとしとぬれ しろひがん)


今日はちょっと珍しい白い彼岸花をモチーフにしてみました

鶏頭は赤と黄色を見つけていからはて
オレンジを見ていませんが

彼岸花は
ノーマル赤が咲いているのを写真公開済ですが

船橋某所
いつもの道端のお堂脇で
白彼岸花咲いていました

カラーバリエは
赤以外に白彼岸花に黄色彼岸花
彼岸花科の近宴
『狐の剃刀』がサンライトイエローで新宿御苑他で植栽があります

あとは桃色の
ピンクリコリスがピンクですが
確か8月とか開花で
他の種と時期が離れいつも撮
り損ねてしまい、今年も宿題クリアできず

また来年に持ち越しです
ではまた




雨上がり楚々としと濡れ白彼岸

|

« 染まる秋華添え開く黄鶏頭 | トップページ | ニューデイズ肉巻チェーダーチーズ入り食うたった »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

(・_・)......ン?
彼岸花って白色もあるのですか?
マジで初めて知りました!!!!!

綺麗ですねー!
赤の彼岸花とは、また違う雰囲気を出しますね♫^^

投稿: kako | 2011年10月 6日 (木) 20時16分

赤色もいいですが
白色のヒガンバナも素敵ですねheart04

投稿: ヨライダ | 2011年10月 6日 (木) 20時17分

彼岸花にほかの色があるなんて知りませんでした!

白い彼岸花…なんてはかなく 凛としてるんでしょう…

お花屋さんでは売っていない彼岸花

赤色以外はかなりレアなのでは??

拝見できて 嬉しいです(*^^*)

投稿: 旬 | 2011年10月 7日 (金) 00時49分

こんばんは~moon3 白い彼岸花初めてです~  赤ばかり見ているので白いいですね~ヽ(´▽`)/

投稿: クロ | 2011年10月 7日 (金) 21時47分

kakoさんhappy01paperコメありがとう

cute彼岸花
白は突然変異みたいですね
白彼岸として品種定着されたのもあるけど

そして黄色やピンク、オレンジは厳密には亜種みたい

投稿: とり3 | 2011年11月13日 (日) 19時05分

ヨライダさんhappy01paperコメありがとう

cute彼岸花
カラバリエも白や黒モノトーンは
他の色と雰囲気変りますね

楚々として無垢なるかな…
白無垢っていいますしねconfident

たおやかな感じでスキですheart01good

投稿: とり3 | 2011年11月13日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/42318422

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり楚々としと濡れ白彼岸:

« 染まる秋華添え開く黄鶏頭 | トップページ | ニューデイズ肉巻チェーダーチーズ入り食うたった »