« プレシア・プレミアムクリームロール速報 | トップページ | ヒロタ・シューアイス!期間限定清水白桃食うたった »

玉響に見入るは玉川不如帰

鳥撮トリプル@とり3がココログ広場の呟き交流で
普段の会話の中からどんな事をしているのか知って貰いつつ
記事を書く時間的余裕が無い時の貯金としています(>_<)

今日はASUKAさんとの呟き内で贈ったオマージュ
presentを転記してタイトルDE俳句に

元の呟きはこのしたです↓


ASUKAさん « 
タマガワホトトギスという黄色いお花が、パワースポットの滝の所...              «                  

タマガワホトトギスですか?
それも初耳です(^^♪

玉響に見入るは玉川不如帰 鳥撮三

字余りです失礼‥ではまた明日





ではまた   

|

« プレシア・プレミアムクリームロール速報 | トップページ | ヒロタ・シューアイス!期間限定清水白桃食うたった »

その他」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

コメント

とり3さん。おはようございます^^
とり3さんでも知らないお花って珍しい気がします^^;
何でも知っていそうですから(^v^)
パワースポットの滝の所なら…山野草なのかな。。
記事書く時間もないほど…お忙しくて大変ですね。
今日は午後からのお仕事かな…。
土・日で…少しお疲れ癒せればいいですね。

玉響の 翼を休め 鳥憩う

こう出来れば…いいなぁ

投稿: うらら ほのか | 2011年9月10日 (土) 05時24分

こんにちは。sun
タマガワホトトギスって、ホトトギスのなかまなんですね。インターネット上のサイト(「たまがわほととぎす(玉川杜鵑草) ユリ科」とありました。 http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1221.htm )を見たら、この植物は、花が黄色で、複雑なつくりですけれど、かわいらしい感じの山野草でした。
こちらのサイトで今日も素敵なことに出会えました・・・いつもありがとうございます!happy01

投稿: きいろひわ | 2011年9月10日 (土) 13時19分

うららほのかさんいつもコメありがとうhappy01paper

土曜日休みでホントよかったです

体調が全然回復せず、昨日もレス遅れ気味で記事更新もできず、お友達のブログ巡回もできずでした…

呟き

不在の時とか閉じたいのですが…
複数同時に呟いてずっとチャットのようにおしゃべりしたい人
気分を害さずやめて貰うにはどうしたらいいですかね…

好意なんだろうけど限度知らずで
自分一人と呟いてる気分なんですよね…

困りますcoldsweats02


note玉響の 翼を休め 鳥憩う

また素敵な句をありがとうhappy02good

このところポジな詩が続いていい感じかな?

ではまた

投稿: とり3 | 2011年9月11日 (日) 14時27分

きいろひわさんコメありがとうhappy01paper

cute黄色いお花
clovertulip玉川杜鵑草
タマガワホトトギスの漢字名

不如帰、時鳥、杜鵑
ありますが
本来トケンが正確だと思われるのですが
不如帰をセレクトしました


また調べてリンクしてくれてありがとうございます!
そうですね、高山植物で市街地でみかけませんけど可愛いお花ですね


日々の交流に感謝
あとで何かpresent贈りたいと思います

ではまた

投稿: とり3 | 2011年9月11日 (日) 14時43分

とり3さん。こんばんは。
大変なのは…見ていて…読んでいても伝わってきます。
あぁ…辛そうだなぁと。。
だから…私は呟き遠慮して…見守っているんだもの^^
ラリーの応酬にならないように…返したらそこで。。
とり3さんの性格上…それは難しそうですが。。。
でも…今は…ご自分の体調の維持・管理を優先しないと^^
いくら…サッカーや駅伝で鍛えた持久力でも…限界はありますよ~
何回か繰り返してれば…お相手の方も解って下さるでしょうから✿

私のお気遣いまでありがとうございます。
皆さんに見守って頂いているので…大丈夫です^^
これに…返信は不要ですからね♬

投稿: うらら ほのか | 2011年9月11日 (日) 21時46分

うららほのかさんいつもお気遣いどうもありがとうhappy01paper

体調には日々気を付けています
ただ、そろそろリミットが閾値に近づいて
創意工夫や努力でやりくりできる限界みたい

やめてというとなにがどうでも角がたつので
チャットを防ぐには呟きをリアルに返さない

それしかないみたいです

ではまた

投稿: とり3 | 2011年9月13日 (火) 07時20分

おはようございます。
私も不如帰のほう、好きです^ー^

投稿: きいろひわ | 2011年9月13日 (火) 09時25分

きいろひわさんコメありがとうhappy01paper

どうもありがとう

時鳥もいいのですが文の雰囲気にニュアンスがそぐわない気がして…

ではまた

投稿: とり3 | 2011年9月14日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/41537729

この記事へのトラックバック一覧です: 玉響に見入るは玉川不如帰:

« プレシア・プレミアムクリームロール速報 | トップページ | ヒロタ・シューアイス!期間限定清水白桃食うたった »