« 青鳩の流す涙の蒼々と | トップページ | ヒロタ!期間限定シューアイス・カプチーノ食うたった »

玉響に覗く晴れ間に陽の恵み

              鳥撮トリプル@とり3普段どんな呟き活動をしているのか?
基本ミニブログ的にブログのタイニー版
80字の制約の中で所謂ちいさなブログをしているので
詩吟で創作、食べ物、行事、動植物、旬の話題、政治・経済・時事、IPやアバター広場の事
ブログの縮小版を呟きで行っています


そんなココロゴ広場>つぶやき広場やインターポット広場で知合った
ハイジさんとつぶやき中に花鳥風月・心の琴線に触れるキーワードから心象風景が浮かんだので句にしてオマージュを贈ってみたものを
改めてタイトルDE俳句で記事にしました

句を創りながら古文や古語の語呂をついでに勉強する
ボキャブラマスターしますたぁ~のシリーズから
お題は既出の玉響:(たまゆら)


転記したつぶやきはコチラ↓


ハイジさん «
  台風一過はまだ先なんですか...残念です。早く風が落ち着き、...      «                  
一句詠んでみますね


♪玉響に覗く晴れ間に陽の恵み 夢魔乃雫

(たまゆらに のぞくはれまに ひのめぐみ)


玉響⇒少しの間、ほんの暫く‥でかけてきます!ではまた✿


という事でお届けしました

会話を成立させながら俳句や短歌を詠みつつ
ついでに語呂の勉強をして記事ネタにする
欲張りに十兎追って十兎GET!の極意は

とり3スタイルですね

朝間に合わなかったのでタイマー予約で…

ではまた

   
                     

|

« 青鳩の流す涙の蒼々と | トップページ | ヒロタ!期間限定シューアイス・カプチーノ食うたった »

その他」カテゴリの記事

ボキャブラマスター」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
 たまゆらって言葉の響きがいいですね。
好きな言葉です。

 たまゆらの心の揺らぎ君知らず
        みい

失礼しましたcoldsweats01

投稿: みい | 2011年9月 6日 (火) 19時22分

みいさんコメントありがとうございます!happy01paper

玉響以前コメントした際もお好きだと仰っていましたね

検索したら以前記事にもされていたようで…

noteたまゆらの心の揺らぎ君知らず みいさん作

素敵な句をありがとう
古語の響き言霊の心地よさ

ありますよねconfident

ではまた

投稿: とり3 | 2011年9月 7日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/41527910

この記事へのトラックバック一覧です: 玉響に覗く晴れ間に陽の恵み:

« 青鳩の流す涙の蒼々と | トップページ | ヒロタ!期間限定シューアイス・カプチーノ食うたった »