« インターポット:お庭のトリックアート!蝉の羽替わり | トップページ | 黄に紅に染めて秋告げ白粉花 »

雨宿り綴る筆には愛宿り

鳥撮トリプルの時節の
蝉が続きましたが残暑に涼を添える恵みの秋雨の詩

書道の師範目指して日々研鑽なされている
ぐみちゃんさんの新作ゲリラ豪雨 ~【雨やどり】~への
presentオマージュ兼ねてタイトルDE俳句

雨宿り綴る筆には愛宿り 鳥撮三

(あまやどり つづるふでには あいやどり)

教える、伝える
コミュニケーションの根っこに一番大切なもの
それは愛ですね!


いつもの様に韻を踏みフミ鳥撮節
(あまやどりxあいやどり)ですね

そして

雨上がり晴れ間広がる昼下がり
雨上がり瑞も滴る藍朝顔
雨の匂い乾く頃には初夏の風

空蝉や映す現世の夏の夢
空蝉の残す余韻の秋の口

この他にも雨の詩も蝉の詩同様によくモチーフに詠んでいるので検索窓でblog内検索してみてください

ではまた

|

« インターポット:お庭のトリックアート!蝉の羽替わり | トップページ | 黄に紅に染めて秋告げ白粉花 »

その他」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ‘恋にこがれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が 身を焦がす’

そんな感じですかね(*^_^*)

投稿: 旬 | 2011年8月19日 (金) 23時52分

旬さん初コメありがとう

お礼に一句捧げますpresent

note鳴く蝉かnotes 晄る蛍かsunsun 夏夜恋nightheart02

ではまた

投稿: とり3 | 2011年8月20日 (土) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/41277007

この記事へのトラックバック一覧です: 雨宿り綴る筆には愛宿り:

« インターポット:お庭のトリックアート!蝉の羽替わり | トップページ | 黄に紅に染めて秋告げ白粉花 »