« 空蝉の残す余韻の秋の口 | トップページ | インターポット:冬枯れの庭に白鳥が飛ぶ!それを白猫が見ていた »

空蝉や映す現世の夏の夢

鳥撮トリプル@とり3本日分の投稿は瞬のお題『蝉の詩』に因みつつ
連夜でココログの詩吟友達
今日はうららほのかさんの新作空蝉

いつもとり3の新作のフレーズなどを引用してれるので
presentオマージュ贈りたくなっちゃうのかなぁ?

キレキレにエッジが利いてる感じではないけれど、昨日よりはちょっと意識あるので
語呂のセレクトもなんとかこなし、2連作贈ってみます

空蝉や映す現世の夏の夢 夢魔乃雫

(うつせみや うつすうつよの なつのゆめ)

蝉時雨 消え行く秋は さみしくて 夢魔乃雫

(せみしぐれ きえゆくあきは さみしくて)

うつせみ うつす うつよ なつで韻を踏み

せみしぐれ さみしくてで音素を揃える

鳥に絡まなくて心情中心なので食べ物担当が多い雫名義にしました

ではまた

|

« 空蝉の残す余韻の秋の口 | トップページ | インターポット:冬枯れの庭に白鳥が飛ぶ!それを白猫が見ていた »

その他」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

とり3さん。いつもありがとうございます^^
お疲れなのに…お言葉通りに…素敵な作品贈って下さって✿
昨日よりはちょっと意識あるって…^^;
そんな状態なのに…ありがとうございます(^v^)

空蝉が 移ろう季節 映してる

蝉時雨 あの夏の日に 遡る

投稿: うらら ほのか | 2011年8月11日 (木) 00時09分

うららほのかさんいつもコメントありがとうhappy01paper

またpresentオマージュ贈らせていただきました!

今回は韻も踏めていて‥なんとか形になってるかなぁ

蝉は毎年モチーフにしているとっても季節感、旬、瞬をかんじる素材です
打ち上げ花火のように激しくそしてその後儚く
ちょっとしんみり余韻を残すのがいいのかなconfident

またまた返礼の蝉の句を2つもありがとうsign03

note空蝉が 移ろう季節 映してる

note蝉時雨 あの夏の日に 遡る

秋の始まり‥ちょっとメランコリーな句ですね

ではまたね✿

投稿: とり3 | 2011年8月11日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/41162198

この記事へのトラックバック一覧です: 空蝉や映す現世の夏の夢:

« 空蝉の残す余韻の秋の口 | トップページ | インターポット:冬枯れの庭に白鳥が飛ぶ!それを白猫が見ていた »