« 額花の咲く路すがら文月の侯 | トップページ | 巣立ち雛拙なきけれどすくすくと »

平安を望む文月の七夕夜

鳥撮トリプルのお届けする旬のお便り
地元千葉・市川市内だと七夕飾りをしてるのは
市川動物園入り口

cute早生の向日葵探しながら七夕飾り撮りにいこうかなぁ~

そんな七夕の夜が晴れる様に願いながらタイトルDE俳句を一句いく?

平安を望む文月の七夕夜 鳥撮三

(へいあんを のぞむ ふづきの たなばたや)


短冊に書く願いは
やはり震災復興と原発の二次災害沈静化‥避難している方たちが元の平穏な生活を取り戻せるように
think

ですね!

ではまたpaper

|

« 額花の咲く路すがら文月の侯 | トップページ | 巣立ち雛拙なきけれどすくすくと »

その他」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

七夕を家でやってたのは子供が小さかった頃まで。。。
五月の節句や十五夜、クリスマスなど・・・
子供に教えるために行事は家で取り込んでたつもり(笑)
七夕・・・すっかり忘れてたなぁ~

みんなが平和に過ごせますように・・・(*´σー`)エヘヘ

投稿: kako | 2011年7月 5日 (火) 12時39分

被災地の一日も早い復興、願いは皆同じですね!

  復興の 願いよ届け 七夕夜
          みい

投稿: みい | 2011年7月 5日 (火) 16時32分

本当の意味で平安訪れるといいですねmist

投稿: 桜 | 2011年7月 5日 (火) 18時12分

kakoさんコメありがとうhappy01paper
御子さんとの懐かしい想い出に
七夕はなかったか^_^;残念
みんなの平安を願ってくれてありがとう✿

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年7月 6日 (水) 06時38分

みいさんコメありがとうございますhappy01paper
復興の 願いよ届け 七夕夜 みいさん作
素敵な句もありがとう✿

優しい気持ちが心に響きます

皆力をあわせて今は手をとって頑張りたいですね‥日本・・・
ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年7月 6日 (水) 06時40分

桜さんコメありがとうhappy01paper

そうですね‥そのためには
原発の安定化と被災地復興が課題・・・

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年7月 6日 (水) 06時41分

七夕夜…晴れてほしいですねsun
そしてみんなの願いが届いてほしい
早く元通りの生活を取り戻せますよう…

政治もいいかげんにしてください!
いつになったら被災者の方々の気持ちに歩み寄れるのって感じです…

投稿: じゅんぴぃ | 2011年7月 6日 (水) 08時42分

明日七夕なんですね~
なんだか、今年はいつもよりバタバタしていて
季節感がないわ。
復興の願い届いて欲しいですねshine
平和で元気で明るい日本取り戻したいですね。

投稿: cocomama | 2011年7月 6日 (水) 13時56分

じゅんぴぃさんコメありがと✿

七夕‥雨じゃなかったけど
星は見えないね

そうだね政治と東電の対応
ちゃんとして欲しいよね!!

ではまた

投稿: とり3 | 2011年7月 8日 (金) 07時56分

cocomamaさんコメありがとう!!

タナバタ‥バタバタですねw
季節感は大切にしたいものです

早期復興の願いが叶いますように・・・
平和と明るさ取り戻したいです!

ではまた✿

投稿: とり3 | 2011年7月 8日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/40678108

この記事へのトラックバック一覧です: 平安を望む文月の七夕夜:

« 額花の咲く路すがら文月の侯 | トップページ | 巣立ち雛拙なきけれどすくすくと »