« 東武ストア・鰻うどんセット食うたった! | トップページ | ローソンうなぎ巻き食うたった! »

睡蓮を眺めつ涼め雀雛

睡蓮を眺めつ涼め雀雛
鳥撮トリプル@中山法華経寺なう
のはずが投稿失敗で再度投降

花と鳥をモチーフにタイトルDE俳句ボキャブラマスターしますたぁー行きますよ!

はい朝からおでかけ
スーパーやコンビニを梯子してチェックしながら
7月第一週から鳴き始めた
油蝉以外の蝉を探しに来ました!

結果は
下総中山最寄り中山法華経寺にて
ミンミンゼミが鳴いてましたー!

ヒグラシはも出てくるのもうちょい後ですかね?

睡蓮の周りにアゲハが四種
クマンバチにトンボが三種でした

横ネタ逸れましたが

咲く睡蓮に
日蔭で涼をとるまだ上手に飛べない雀の巣立ち雛たち

三回韻を踏みながら

睡蓮を眺めつ涼め雀雛 鳥撮三
(すいれんを ながめつ すずめ すずめひな)

ながめ×すずめ×すずめ

ん!韻でいんでないかぃ(*^-^*)

ダブルヘッダー投稿でした!

ではまた

|

« 東武ストア・鰻うどんセット食うたった! | トップページ | ローソンうなぎ巻き食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

とり3さん、こんばんは。

睡蓮ですか。。。涼しげでよいですね。
押韻、お見事です!
ちょっとお出かけしたい今日この頃。。。
お仕事大変でしょうが、お元気でね。

投稿: snufkin♪ | 2011年7月18日 (月) 19時33分

こんばんは。お疲れ様でした^^
こちらでは…まだ…初蝉の声聞けません^^;
地理的にはご近所のはずなんだけどなぁ。。
こんなに…自然多いのに…今年は遅い分…
一気に鳴き始めるのかな。。
アオスジアゲハが…綺麗で…見ているのが楽しみです。
蓮の花を見に…忍ばずの池に…行く年が多いですが。。
今年は無理かなぁ。。

アゲハ蝶 眺めつ今日も 超忙し

睡蓮を 見つつ睡魔に 吸い込まれ

投稿: うらら ほのか | 2011年7月18日 (月) 22時38分

snufkin♪さんコメントありがとうございますhappy01paper

そうですね‥うだる日差しに
涼しげな睡蓮が涼を与えてくれます

巣立ち雛たちのひとり立ちの季節でもありますね

いつも優しいお気遣いありがとうございます
お互い仕事頑張りましょうね!!

ではまた✿

投稿: とり3 | 2011年7月19日 (火) 08時53分

うららほのかさんコメントありがとう!!happy01paper

え?ご近所さんなの?
それは知らなかったwcoldsweats02
揚羽蝶

ナミアゲハにアオスジアゲハ、キアゲハに
黒いヤツはカラスアゲハかジャコウアゲハか見分けが付かなかったけど日陰で給水してました

綺麗な句もありがとうpresent

noteアゲハ蝶 眺めつ今日も 超忙し

note睡蓮を 見つつ睡魔に 吸い込まれ

蝉は遅れているのか
少ない年なのか、地震などの影響なのか

上野忍ばず池‥おでかけ‥行けるといいね!


ではまた✿

投稿: とり3 | 2011年7月19日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/40858410

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮を眺めつ涼め雀雛:

« 東武ストア・鰻うどんセット食うたった! | トップページ | ローソンうなぎ巻き食うたった! »