« 緋の柱天に架けるは虹の橋 | トップページ | 被災地応援!サッポロ一番・福島白川とら食堂中華そば食うたった! »

第一パン・じゅんわりマンゴー蒸し食うたった!

鳥撮トリプルのお届けするコンビニ通信&スーパー便り

を兼ねて夏が旬のフルーツ便りを参ります!!


今回はマンゴーの特集で
実の実食の話の前に菓子パン
をいっておきます!

第一パン・じゅんわりマンゴー蒸し食うたった!


第一パン・じゅんわりマンゴー蒸し食うたC$?


第一パン・じゅんわりマンゴー蒸し食うたC$?

いつもヤマザキを軸にライバルと両方応援してるじゃないですか!

そこでこの前
メロンパンと名前がついてメロンシロップやメロンピューレとか果肉とか全然入ってないのはちょっと!
というのと神戸屋がとり3の
去年の要望を汲んで新発売した
メロン蒸しがベストバイ!と評した際にメロンパンじゃなく蒸しパンなんだよ!と

そして最近ライバル神戸屋以外第一パンとか菓子パン元気ないよ頑張って♪

と言ったら
それを受けて今度は第一パンが
マンゴー蒸しを出してくれました!!
そうそう‥その心意気が見たかったw

買ったのは東武ストア
お値段は128円

はい食べてみました
ん!んまいねぇ‥グッドです!!
ふんわり食感にほんのりマンゴーのフレーバーと甘みが…たまらん(>_<)b


半円に格子のあとが付いたメロンパンの表面固いのは論外
しっとり系でもなかに旬のフルーツのクリームが入ってないこなふいて口が汚れるメロンパン
なんてノーサンキュー(>_<)
蒸しパンがいいよ!
と言ったけど正解でしょ!!

食感もいいしパンとフレーバーが喧嘩しない
これがいいよ(*^-^*)

とり3の提言聞いてくれてありがと

|

« 緋の柱天に架けるは虹の橋 | トップページ | 被災地応援!サッポロ一番・福島白川とら食堂中華そば食うたった! »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

マンゴー味のパンって面白いですねhappy01
クリームは何となくわかるけど、
パン生地の味が想像つきません。
機会があったら食べてみようnotes

投稿: ヨライダ | 2011年7月13日 (水) 08時48分

これこれ!!heart04
これ食べた!美味しかったよ~
ボキャブラリーがないけど。美味しいよね~~lovely

投稿: とーま | 2011年7月13日 (水) 19時42分

マンゴー味の蒸しパンですかぁ^^
マンゴーが苦手な私は想像がつかない味です(笑)
ホントとり3さんは、いろいろなものを食べてるねぇ♫
食わず嫌いな私・・・ちょっと新しい物に挑戦してみようかしら^^

投稿: kako | 2011年7月13日 (水) 21時43分

ヨライダさんコメありがとhappy01paper

確かにプリンやジュース、アイス、ヨーグルト以外にパンとかでマンゴーの製品って
余り無かったような気がしますね

マンゴー臭さやエグミが無いので実が苦手な人も美味しさのエッセンスを感じられるかも

ではまた✿

投稿: とり3 | 2011年7月14日 (木) 07時52分

とーまさんコメありがとhappy01paper
もう食べたんですね!
とーまさんもメロンパンは余りお好きじゃなさそうでしたもんね
蒸しパンがいい!!

ボキャブラリとかはあんまり気にせず感じたままに

とーまさんの感性で!!
とーまさんのブログにコメ置いてくるのは
コメしやすい文量、内容が好きだから
もっと自身を持って自分らしく…

ではまた✿

投稿: とり3 | 2011年7月14日 (木) 07時55分

kakoさんコメありがとhappy01paper

そうトライすることは大事
前もいったけど味覚は年齢や環境‥食生活で変わるものだから!!

美味しいと感じないものも卓に出てれば食べる!

ただし‥マンゴーは追熟が難しく
甘み以外のエグミやアクのような臭み出易いのでちょっと上級向け

メロンは関西で入手しにくいのかもしれないけど

2000年以降開発の新しい品種
乙女メロン試してみて!
味はマスクメロン系
欠点のメロン臭さ瓜臭とビリリとした酸味が抑えられジューシーでメロウな甘み
食べやすいメロンです!!

ハネジューはいわゆるネットメロンとは
また違った甘みですね

ではまた♬

投稿: とり3 | 2011年7月14日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/40787605

この記事へのトラックバック一覧です: 第一パン・じゅんわりマンゴー蒸し食うたった!:

« 緋の柱天に架けるは虹の橋 | トップページ | 被災地応援!サッポロ一番・福島白川とら食堂中華そば食うたった! »