« 6月6日はロールの日だよ♪ | トップページ | たのかんさあ(田の神様) »

ローソンUchiCafeプレミアムチョコロールケーキ食うたった

鳥撮トリプルがお届けする6月6日のロールの日にちなんだロールケーキ特集ミニ
6月6日はロールの日だよ♪
に続き今週は
首都圏近郊コンビニ通信、スーパー便りを兼ねてロールケーキを取上げていきます

さぁ~てそんな訳で今回は
コンビニ発の贅沢一切れロールに先鞭を付け大ヒットを飛ばしたローソンの
UchiCafeSweetsから2番目に発売されたチョコロールをちょこっと公開しとこぉ~かぃsmile


ローソンUchiCafeプレミアム

チョコロールケーキ食うたった

Uchicafe

Uchicafe_2

Uchicafe_3

Uchicafe_4

美味しい贅沢ロールがちょびっとスプーンですくって食べるスタイルも定着しましたね!

このシリーズ3種とも美味しいのですが最初にでたプレーンなのが一番好きですね
私が好きなのは二番目がこのチョコロールで
抹茶はもうちょっと苦い濃茶ロールが好きなので三番手です!

関連過去記事はコチラ↓
http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/06/03/uchicafe.jpg
ーソン・UchiCafeSweetsプレミアムチーズロールケーキ食うたった

http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/06/02/uchicafeseets.jpg
ーソン・UchiCafeSweetsプレミアム宇治抹茶ロールケーキ食うたった

ではまたあとで加筆します

似た様な一切れロールを後発でセブンイレブン、デイリーヤマザキ、サンクス等も追従してますね!
とり3はコンビニロールは
cakebirthday1番がローソン、2番がセブンとヤマザキ同率タイぐらいヤマザキロールちゃんシリーズはちょっと後退したけれど味とボリュームではやはりイチオシ

関連記事はコチラ↓
http://birdx3.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/06/01/photo.jpg

ブンイレブン7iROCafe・極上ロール食うたった

それではまたネhappy01paper

|

« 6月6日はロールの日だよ♪ | トップページ | たのかんさあ(田の神様) »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

一昔前は
コンビニの商品は
手軽さがいちばんのウリで

おいしさの追求なんてあたまは、まずなかったよね

忙しい人のために
時間が無い人のために
手っ取り早く
いつでもチンすれば、あったかいお弁当が提供される

そんなとこがコンセプトだったと思うんだ


いつしか
グルメブームに
競合他社とのせめぎあいも手伝い

それぞれの会社がほかにないオリジナリティなんかを打ち出し
あったかいものはあったかく
おいしいものはよりおいしく
質の向上に力をこめるようになってきたよね

美しくおいしいスィーツなんてのは
いまや、パティスリーと呼称される
オサレなケーキ屋さんでしか手に入らなかった

ところが今じゃ
近所のコンビニに
パティスリーに勝るとも劣らないような逸品が並んでる


工場生産の
個装パックにおいしさなんて求めちゃいけない
そんな時代は去ったんだね

企業努力って
涙ぐましいものなんだよね


いつだったかTVで
コンビニ2社が
それぞれの自慢商品BEST5
手厳しい、口うるさい専門家たちに食してもらい点数を競い合う
ってのやってたなあ
川越ナントカっていうシェフも審査員にいたっけ


もらう点数や、コメントに
商品開発の部長さんや、担当のひとたちが
一喜一憂
男泣きしてるおっさん(部長さんねw)に
そこまで命がけなんだ、と
妙に感動までしちゃったな

そのなかに
この
スプーンで食べるロールケーキもあって
とっても良い評価を得ていたっけ



前置きがながくなちゃったw


甘いもん苦手な
酒のみのおばちゃんでさえ
スプーンで掬い上げるあの画像には
のどが鳴っちゃうwww
うまそうなり…とwww

日本人の繊細な舌は
コンビニの世界にまで
質の向上を求め、磨かせ
これからどこへ行くんだろうね



立松和平風にコメントしてみますたψ(`∇´)ψ

投稿: ちろ | 2011年6月 8日 (水) 08時47分

ローソン。。あんまいかないけど。。セブンの極上ロールは
時々。。朝一で。。お世話になってるかも。。lovely

投稿: jazzmaine | 2011年6月 8日 (水) 09時04分

shine今ね~コリラックマプレートが
もれなく当たるキャンペーンやってるんです!
なので紅葉も食べまくってマスrestaurant

モチットロールもおいしいんですけど、
一人で全部は食べられません..coldsweats01

投稿: 紅葉 | 2011年6月 8日 (水) 12時18分

あっ 私も全部食べたけど
一番プレーンが美味しかったよん(*^^)v

って・・・また覗いてしまった・・・
我慢 我慢と思っているのにな~(笑)

投稿: ゆきんこ | 2011年6月 8日 (水) 18時33分

確かにスプーンで食べるタイプ、定着しましたね^^
うちの近所はローソンが無くて、
ファミマが多いのですが、そこでも置いてますもんね。
家でロールケーキを作ろうと思ったら、
天板などにスポンジ生地を流し込んで焼いてつくるんですが、
最近では最初から◎の凹になっていて
(パッと見、焼きドーナツの型みたいですが)
焼き上がったら型から外し、中の○へクリームを詰めて
最初から切ったロールケーキ状態を作る型が売ってますよ。
(説明が長いっ!)
それだけメジャーになったということですね^^

投稿: ヨライダ | 2011年6月 8日 (水) 22時14分

こんばんはshine
ローソンのはクリームたっぷりが
嬉しいですよねhappy02
私もプレーンが一番好きですgood
ミニストップのカスタードプリンロールと
チョコプリンロールもなかなかですよ~wink

投稿: Marine | 2011年6月 8日 (水) 22時50分

ちろさん長文のコメありがとうo(*^▽^*)o

立松和平風‥OH!とちょっとビックリしちゃった
そうなんですよね!
コンビニやスーパー売りのものも湘南パティスリーとかあったりしてw
贅沢一切れロールは値段とパッケージング、美味しさのバランスが受けたと思います
とり3も昨年来
有名店のロールよりもコンビニの贅沢ロールのほうがウケが良かったと感じています
ではまた~

投稿: とり3 | 2011年6月 9日 (木) 07時52分

紅葉さんおはよ✿
おおぅ!被災地の女子高生が確かそんな事いってたなぁ
今から間に合うかなぁ~
とり3もコリちゃんのプレートがちょっと気になってきた
会長‥ガガ&白鳥お見事でした

ではまた

投稿: とり3 | 2011年6月 9日 (木) 07時54分

jazzさんコメありがとうo(*^▽^*)o
コンビニもコンビニ予約も大好きだもんね

セブン派なんだね!
セブンの贅沢ロールもなかなかいいよね

あとで参上します✿

投稿: とり3 | 2011年6月 9日 (木) 07時58分

ゆきんこ様ぁ~o(*^▽^*)o
あらら!また目の毒で気の毒‥ごめんなさぁ~い
ローソンの3種はプレーンがイチオシですね
ではまた

投稿: とり3 | 2011年6月 9日 (木) 08時01分

ヨライダさんコメありがとうo(*^▽^*)o
さすがだ!相変わらずお料理上手
へぇ~焼きドーナツ型みたいなのが売ってるんですね
勉強になるなぁ~

多分持ち帰るとき崩れにくい構造がヒットの秘訣
ケーキ屋さんのパティシエ腕自慢ですね
ではまた

投稿: とり3 | 2011年6月 9日 (木) 20時00分

Marineさんコメありがとう(*゚▽゚)ノ
ローソンの一切れロールはみんな同じ意見ですね!
そして、なにげにミニストップ派ですね
あんまり行かないから貴重な意見や情報で感謝です

ではまた

投稿: とり3 | 2011年6月 9日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/40306599

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンUchiCafeプレミアムチョコロールケーキ食うたった:

« 6月6日はロールの日だよ♪ | トップページ | たのかんさあ(田の神様) »