« 新発売!モンテール・紅茶の手巻きロール | トップページ | 迷子だ迷子だ‥OH!マイゴー(>_<)☆探そう真っ白な未来地図 »

スーパーてらお・アメリカンチェリー食うたった!

鳥撮トリプルのお届けする首都圏近郊スーパー便り
本日は桜の仔桜ん坊のおはなし

お友達のヨライダさんの少し前の記事でアメリカンチェリーやビワのコンポートが取上げられていてフルーツ好きのとり3としては、ちょっと気になってしまい
サクランボ今期早出しメロンに気をとられて食べてないな!
って事で、国産佐藤錦とこの外国産のサクランボが市場の大半占めると思われます

海の向こうからやってきた濃い色が特徴のあのチェリーです

スーパーてらお

・アメリカンチェリー食うたった!



Photo

2

3

気になるお値段はパック233円

そこは理由があるんですけど‥激安ですね!

お味は酸味がちょい強くて甘みとバランスが秀逸
果肉もしっかりめなプリッとした感じが特徴的‥いつも通りの味を美味しく戴きました!

ではまたネ

|

« 新発売!モンテール・紅茶の手巻きロール | トップページ | 迷子だ迷子だ‥OH!マイゴー(>_<)☆探そう真っ白な未来地図 »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
さくらんぼの季節ですねcherry
アメリカンチェリーはお味も濃厚で
甘酸っぱくて大好きです~delicious
もちろん、国産のも好きcherry
美味しい果物で暑さを乗り切りたいですねscissors

投稿: Marine | 2011年6月25日 (土) 06時42分

桜ん坊やcherryshinecherryshinecherryshine
最近食べてないなぁ。。
これは実がしっかりしてておいし~いこれsign03なんだよねぇdelicious

投稿: じゅんぴぃ | 2011年6月25日 (土) 08時51分

こんいちはpaperそちらも暑いですか?
サクランボcherrycherrycherry
私 今年初めてアメリカンチェリーcherry食べましたhappy01
日本のとは また違った感じで、とっても美味しかったですscissors

投稿: ミミタン | 2011年6月25日 (土) 13時09分

粒が大きくて美味しいですよねheart04
アメリカンチェリーって輸入された頃より
最近の方がずっと美味しくなった気がします。
円高のせいか、値段も安いしgood

投稿: ヨライダ | 2011年6月25日 (土) 20時24分

あっ 私もアメリカンチェリー好きですよん(●^o^●)
でもって・・・昔 口の中で良く結んだ覚えが(笑)
今 できるかな?
できないかも(^_-)-☆

投稿: ゆきんこ | 2011年6月25日 (土) 21時48分

Marineさんコメありがとうhappy01paper

cherryサクランボ‥甘酸っぱい味がなんともいえず
プリッとしたプラムのような食感もいいですね!
ただ、量に対してmoneybagup割高感があるのと
痛みが早いのが難点ですcoldsweats01
輸入と国産は山形天童の佐藤錦の独占市場で
他の品種を見た記憶がありません
さわみつ青果さんに通いつめればもしかしたら
偶に変わったの仕入れてるのかなぁ?
ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年6月26日 (日) 09時59分

じゅんぴぃさんコメありがとうhappy01paper

とり3も今期は早出しメロンの乙女メロンとか紹介したからいいかなぁ~
と思ったけどお友達のブログで見てたら食べたくなってmoneybag買っちゃったw

cherry酸味と甘み、プリッとした果肉がいいんだよね!
cherryアメリカンチェリーも美味しいけど‥cherry佐藤錦がいいね!!
ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年6月26日 (日) 10時04分

ミミタンさんコメありがとうhappy01paper

cherryアメリカンチェリー
黒味がかった濃い赤色の実が特徴的ですね
実もちょっと大ぶりな気がする

cherrycherry国産の佐藤錦が美味しいけど‥アメリカンチェリーもいいですね!
ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年6月26日 (日) 10時07分

ヨライダさんコメありがとうhappy01paper

そぅそぅcherryアメリカンチェリーのいいところは
粒がデカくて食いでがある!あとちょっと日持ちがいいかも?
そうですよね‥ちょっとお手頃になったかも‥でも‥とり3的には
量に相対して割高感があってアンデスメロンの底値買いをしたほうがシアワセになれますlovelygood

cherry佐藤錦はちょい高いなぁと思いつつ‥結局シーズン1度は食べちゃいますかね
旬を感じる果物です

美味しい季節の贈り物present

投稿: とり3 | 2011年6月26日 (日) 10時12分

ゆきんこさんコメありがとうhappy01paper

えっ!cherryチェリーの茎をkissmark口の中で結べるんですか?
もぅ器用だなぁ‥テクニシャンなんだからw

cherryアメリカンチェリー
昔‥茎を結べた頃の甘酸っぱい想い出も思い出しちゃうかな?wink
note黄色いサクランボってね!

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年6月26日 (日) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/40537514

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーてらお・アメリカンチェリー食うたった!:

« 新発売!モンテール・紅茶の手巻きロール | トップページ | 迷子だ迷子だ‥OH!マイゴー(>_<)☆探そう真っ白な未来地図 »