« 迷子だ迷子だ‥OH!マイゴー(>_<)☆探そう真っ白な未来地図 | トップページ | カルピス白桃飲んだった »

被災地応援!プリンスメロン食うたった

鳥撮トリプルのお届けする被災地応援&首都圏近郊スーパー便り
本日はネットメロンはお休みで昔懐かしい昭和の味のノーネットメロン

庶民派ネットメロンの
アンデスメロン
アムスメロン
レノンメロン
クインシーメロン
乙女メロン


お手軽で美味しい庶民派ネットメロン台頭前は
圧倒的シェアを誇った庶民派メロン



茨城産のプリンスメロン
のお届けです

被災地応援!プリンスメロン食うたった

被災地応援!プリンスメロン食うたった

Photo



青い実の記憶でしたが
これ赤肉ですね!

そういえば
熟すと種が多くなってしまうから
早目にたべさせられてたの思い出しました

メロン臭というか瓜臭ささ
酸味

懐かしいなぁ
でもサイズ小ぶりで
食味も劣るのでサイズ大きめで
お値段がお求め易い
アンデスかアムス
あるいは
早出し乙女が終わっ
てるから
レノンやクインシー、貴味辺りが良いかと

ノーネットメロンは他に
ノスタルジックにホームランメロン
食べてみました

ホームランスターとなにが違うのかな?

一年中見かけるハネジューに

食べたことない黄色いキンショウメロン

同じく買いそびれたけど黄色い
早出しイエローキング

メロンにめろんめろんに酔いしれるとり3が出先から携帯で本日分ノルマを投稿です

帰宅後画像追加予定でーす!

んではまた

|

« 迷子だ迷子だ‥OH!マイゴー(>_<)☆探そう真っ白な未来地図 | トップページ | カルピス白桃飲んだった »

その他」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

メロンが苦手な私でも唯一食べれるのが
ハネジューメロンとプリンスメロン♫
プリンスメロンの甘みが多い時は
やっぱり舌がチクチクするけどね^^;
ん~なんか久しぶりにメロンが食べたくなってきた!
明日買ってこようかなぁ♡

投稿: kako | 2011年6月27日 (月) 21時17分

プリンスメロンは子供の頃、母が畑で毎年作っていて
身近で大好きなメロンです~。
母曰く「丈夫だし摘果とかしなくても次々できるから、いいよの~」だとか^^

投稿: ヨライダ | 2011年6月27日 (月) 23時24分

kakoさんコメありがとhappy01paper

そうですねハネジューは酸味や瓜臭さないかも
癖が無いからメロンらしさも無いけど

オトメメロンは癖が無くてジューシーですよ!
ではまた

投稿: とり3 | 2011年6月28日 (火) 07時47分

ヨライダさんコメありがとhappy01paper

懐かしい思い出があるんですね
ふむふむ‥なるほど
育てやすくて実がたんとなるぞ!と


とり3も‥間食甘いものを全く食べない子だったので
まぁある意味健康優良児で御飯以外に余分なもの食べないのですが・・・

母親がいつも何か季節のフルーツをてんこ盛り用意してました

この時期はプリンスメロンだったなぁ

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年6月28日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/40561046

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地応援!プリンスメロン食うたった:

« 迷子だ迷子だ‥OH!マイゴー(>_<)☆探そう真っ白な未来地図 | トップページ | カルピス白桃飲んだった »