« モノクロームの空✿わだつみの吐息✿クリーム色の願い☀ | トップページ | おとどけモノでゴンス[⊛旦⊛]★毎日お世話5月分はぞうぞう虫♪スタンプGETだぜェ!! »

さわみつ青果・熊本産アールスメロン食うたった

鳥撮トリプルのお届けする旬のフルーツ便り
首都圏近郊スーパー便りメロン通信

高級マスクメロンは実は品種名じゃなくムスクのような香しい香りのする網目のネットメロンの総称で

狭義にはアールスフェボリット品種の事ですが
広義には同種を親として開発された甘いムスク香のする網目ネットメロン品種群の事



さわみつ青果・熊本産アールスメロン食うたった



【ケイタイ画像01】
3L熊本産アールスメロン6分の1カット250円也

熊本産アールスメロン食うたった

今回紹介のこれは
多分見た目も味も似ている本家に酷似でお値段がやや手頃なアールスナイト品種かな?

玉で販売されていた所にはお隣りにはわざわざ静岡産マスクメロンと表記された
見目麗しきネットメロンちゃんが1800円で鎮座

対してこのメロンの表記はアールスメロンで1200円

わざわざ違うと書いてある!何故か?ちょっとだけ違うからですね!

はい
そしてその6分の1のカットメロンが250円

カットメロンは大概どの店でもどの品種でも元々少し割高設定ですが
参考に茨城産赤肉クインシーメロン2Lが1玉550円
クインシーが6分の1カットで250円なのを考えると割安なのが分かりますよねwinkgood

その辺が相場感覚
買いかどうかは
品物のコンディションとともに
相対的な価値を判断で

その品種が初だったりシーズン初物ならばチャレンジしやすい!
1000円以上のメロンを自家消費‥なかなかネ

賢くおかいものxしたいものですね!
と韻で締めくくりいんでないかい(≧∇≦)

携帯からまずは投稿優先で

ではまた

2011.06/01 20:45 PCより加筆、修正、ジャンル設定、PING

|

« モノクロームの空✿わだつみの吐息✿クリーム色の願い☀ | トップページ | おとどけモノでゴンス[⊛旦⊛]★毎日お世話5月分はぞうぞう虫♪スタンプGETだぜェ!! »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

コメント

なるほど、カットメロン!
丸ごとはお値段も張りますからね~(>.<。
半額シールが貼ってあると嬉しくなって買っちゃうけど、なかなか…

投稿: ヨライダ | 2011年6月 1日 (水) 22時50分

ヨライダさんコメいつもありがとうhappy01paper

カットメロンは追熟が殆どできないのでなるべく買わないのですが‥割安な時と初物の味見にはいいですね!
ハネージュ等じゃないのはカット売りあまりしていないのでさわみつさんは貴重です

アンデス380円が味と値段のコスパ最強です

マスクメロン(アールス系)
メロン臭の瓜臭さや後味ありますし
糖度も旭メロン(アンデス、乙女、クインシー等)の光センサー選別のモノのほうが寧ろ上の気が…
肥後グリーン等糖度16度超えもあるし

とり3赤肉が大好きなので
もう少ししたら夕張、富良野に期待
知名度はそれに劣りますが
らいでんはルピアやルビー種で
富良野と同じ品種で味も同等!
お勧めです

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年6月 2日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/40223794

この記事へのトラックバック一覧です: さわみつ青果・熊本産アールスメロン食うたった:

« モノクロームの空✿わだつみの吐息✿クリーム色の願い☀ | トップページ | おとどけモノでゴンス[⊛旦⊛]★毎日お世話5月分はぞうぞう虫♪スタンプGETだぜェ!! »