« インターポット:花咲く花火のとり3の庭・ココログ広場1周年記念その1 | トップページ | 納豆共同組合連合&納豆鑑評会W受賞マルキン元気納豆食うたった! »

雪洞の桜咲くよう艶一葉

鳥撮トリプルのお届けする
首都圏近郊の旬の花便り桜通信晩生の桜をまいませうhappy01

ソメイヨシノが見頃を過ぎて
桜吹雪が舞い散るこの頃ですが‥灯かりをつけましょボンヴォヤージュwink

早生が終わり早春から盛春に
移り晩生桜のお話ですよ

今日のモチーフは市川自動車教習所の里桜品種‥その名も一葉(いちよう)です

たけくらべ樋口一葉さんとおんなじだ!ボケを軽く一応ね

とまぁ‥そんな様子をタイトルDE俳句で一句いく?


Photo


雪洞の桜咲くよう艶一葉 鳥撮三

(ぼんぼりの さくらさくよう あでいちよう)

春日に照らされ、花弁越しにぼぅ~と灯かりが燈る
八重咲きの紅桜‥春がふけていきますね!

ではまたねpaper

|

« インターポット:花咲く花火のとり3の庭・ココログ広場1周年記念その1 | トップページ | 納豆共同組合連合&納豆鑑評会W受賞マルキン元気納豆食うたった! »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

わっ!ポインポインだsign01

今年は八重桜咲きだししか見て無いな~
あっちもこっちも工事中で、
八重が沢山植わってた病院も建てなおしで桜が見れない。。。weep

投稿: だーしょんまお | 2011年4月22日 (金) 13時38分

まおさん‥コメありがとhappy01paper

言葉の使い方が‥またユニークだからw

ポインx2note 初めて聞いたその擬音表現coldsweats01
hospital病院の八重桜cherryblossom‥建て直しで見れなくて寂しいね!

完成したら‥また見れるeye

んではまた

投稿: とり3 | 2011年4月22日 (金) 22時15分

こんばんは(*^_^*)

へ~白い八重桜?
こっちの八重桜は皆 ピンク色・・・
ちょっと白いの探そ~っと(^_-)-☆

その俳句 座布団3枚ね(*^m^*) ムフッ

投稿: ゆきんこ | 2011年4月22日 (金) 22時40分

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
八重桜、華やかだねぇ~。。
とっても素敵な句だね。。

鈴なりの 桜シャンシャン 花吹雪

いやされやした。。cherryblossom

山梨は桃の花が盛りだよぉ~。。

投稿: リラ | 2011年4月23日 (土) 08時27分

八重桜、咲き始めましたねnotes
あでやかですよね~。

今日の風雨で散っちゃうかな…weep

投稿: ヨライダ | 2011年4月23日 (土) 17時25分

ゆきんこさん‥今晩はhappy01paper

俳句をお褒め戴きありがとです!!
ざぶとん3枚賜りましたwムフ

あ~すんません(T_T)判りにくいけどこれ
cute白じゃなく淡紅なんですがcoldsweats01

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

cute大島桜が純白
cute染井吉野が桜色
cuteこの記事の一葉が淡紅
cuteこの間の記事の濃い紅の陽光
cuteそして緋色の寒緋桜
cute緑の御衣黄
cute鬱金(うこん)色の鬱金桜

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

色味はcameraカメラの性能や設定
その時の太陽光の加減
変わってしまって桜の微妙な色合い再現は難しいですcrying

あと開花の進み具合で
蕾‥濃い目‥開花で桜色‥散り際色づくとか
御衣黄とかは黄緑で咲いて‥だんだん濃い紅の桜に変化します


ちょっと風変わりなそんな変わった桜も
随時公開していきますねwinkgood

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月23日 (土) 20時52分

リラさんコメありがとうhappy01paper

山梨は桃遅いんでしょうか?標高差??
梅桃桜の順だと思うんですけど

note鈴なりの 桜シャンシャン 花吹雪
素敵な句をありがとう

なるほど‥cherryblossom桜が鈴なりに見えますねeye

もっと花弁数が多くて菊咲きで小輪でたくさん花をつけてぼんぼりのような花が数珠のような風体から‥cherryblossom梅護寺数珠掛け桜
という桜がありますよ!!

新宿御苑に植栽あるから‥明日帰る前に
見れるかもね!4月中から末の桜だけど
今年は気候がおかしいので今咲いてるかなぁ

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月23日 (土) 21時00分

ヨライダさん‥お忙しいところコメをありがとうhappy01paper

cherryblossom染井吉野以外で八重咲きの里桜系は
花持ちいい傾向にある気がします
風にも若干強いかも

これから見頃のもっと濃い咲きの関山とか
もありますので‥まだまだGWまで品種楽しめますよsmilegood

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月23日 (土) 21時04分

こんばんはshine
こちらにはご無沙汰してしまって…
《一葉》とっても綺麗ですね!
まーるくて可愛いcherryblossom
うちの近くの八重桜は物凄く濃いピンク色。
…林家ペー・パー子夫妻みたいなsmile
まだ満開ではなく、5~6分咲きです。

投稿: Marine | 2011年4月24日 (日) 22時32分

Marineいつもありがとうございますhappy01paper

そんなことありませんよ!
たくさんツブしてくれてますからwink

林家ペー&パーな感じの濃い紅のcherryblossom八重桜は
多分‥関山(かんざん)じゃないかと思います

かなりポピュラーで植栽が多い晩生咲きの桜です

それではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月25日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/39702503

この記事へのトラックバック一覧です: 雪洞の桜咲くよう艶一葉:

« インターポット:花咲く花火のとり3の庭・ココログ広場1周年記念その1 | トップページ | 納豆共同組合連合&納豆鑑評会W受賞マルキン元気納豆食うたった! »