« 不二家・ネクター・こだわり林檎Premium飲んだった! | トップページ | インターポット:4月30日のとり3の収穫日のお庭 »

交喙色いかす花弁の蒲公英よ

鳥撮トリプルがお届けする旬のお花
なんだかココログのお友達がこぞってタンポポの記事を書いているので
ツツジ第二弾の前にタイトルDE俳句

今日は幸せの黄色い花‥タンポポ行っておきます


Photo



交喙色いかす花弁の蒲公英よ 鳥撮三

(いすかいろ いかすかべんの たんぽぽよ)

写真はとり3のお膝元
千葉県市川市のタンポポです
またケイタイ写メでごめんなさいDISKトラブルでデジカメ画像保管場所を空けないと
撮れずなジレンマです‥桜も撮れずcoldsweats01

イスカとはスズメ目アトリ科のchick鳥さんです

欧米キリスト教圏ではイエスキリストが磔になった際に釘を引き抜こうとした為
この鳥の嘴は交差した嘴になったとされているようです

んではまたねpaper

|

« 不二家・ネクター・こだわり林檎Premium飲んだった! | トップページ | インターポット:4月30日のとり3の収穫日のお庭 »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

春はタンポポですね。
あんなに可愛いのに、黄色いタンポポさんは金運アップ力が高いお花です。
一輪摘んできてお玄関に飾ってくださいね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月29日 (金) 00時05分

おはようございますっ!
リラです(^^)!
タンポポの写真、いいねっ☆。。
句も素敵だなっ☆。。
春がぽっこり目を覚ましたよって感じ。。
目が覚めたぁ~dog

投稿: リラ | 2011年4月29日 (金) 05時53分

こんにちは^^
こんなに可憐なのに…タンポポの力強さ…
今回の震災のシンボルになってますものねflair
素敵な写真…見せて頂きましたconfident

投稿: うらら ほのか | 2011年4月29日 (金) 12時00分

タンポポ。。旬だもんねぇ〜。。。。イカす。。。♬

投稿: jazzmaine | 2011年4月29日 (金) 19時20分

こんにちは~
 タンポポって名前もかわいいですね。
元気色ですね。
イスカって鳥、知りませんでしたcoldsweats01
お勉強になりました。ありがとう^^。

お返しに
  タンポポは 幸せ運ぶ 元気色
           みい
失礼しましたcoldsweats01
        

投稿: みい | 2011年4月30日 (土) 12時14分

ジョセフィーヌさんコメありがとうhappy01paper

cuteタンポポ可愛らしい反面‥アスファルトを突き破って根をはり芽を出す
元気で力強い側面も持ち合わせますね
金運UPでお金持ちsmilegoodmoneybagshine

clover1輪摘むのは‥野のものは野にが基本スタンスなので
大人になったとり3には動物も植物も見てるだけで十分です
成長する過程で‥生き物や自然から既にたくさん貰いましたので

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月30日 (土) 19時04分

リラさんコメありがとうhappy01paper

cherryblossomtulip春の便り‥啓蟄の頃ってまだピンと来ないけど
桜のお花見をしてタンポポやツツジ、チューリップが盛りになり
penguinツバメが飛来するとあっ!もう春なんだなとと感じますよね

eyediamonddiamondshine目覚めのとき‥ですね
新入生に新入社員‥ぴちぴちの若人フレッシャーズたち
君たちが主役‥がんばれ~sign03

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月30日 (土) 19時05分

うららほのかさん コメントありがとう!happy01paper

え?そうなんだ震災シンボルになってるんですかhappy02
確かにありふれたちっぽけなcute花がアスファルトも突き破り
力強く大地に根ざし‥元気に全国津々浦々でその楚々とした
姿で元気づけてくれているpunchpunchimpactup

bellしあわせ色の黄色の花弁も夢運ぶ白いポワポワの綿毛も
韻を踏んで小気味良いその名前も‥復興イメージにふさわしいのかもgood

heartハートにほっこりconfidentspa
良いお話をどうもありがとう!

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月30日 (土) 19時08分

jazzちー‥こんちわ‥どもどもhappy01paper

cuteタンポポ‥jazzさんとヨライダさんとこで記事になってたから
真似っこしてみたwwinkgood

とり3ちの方言では黄色いのは‥きゅうろぃなんだよ‥w
chickイスカ色の花色がイカスでしょ

diamondイエス・キリストの磔の十字架を抜こうとした事になってるみたい
クリスクロスね!

んではまたねぇ~paper

投稿: とり3 | 2011年4月30日 (土) 19時10分

みいさん
コメントありがとうございますhappy01paper

spade黄色やオレンジの色相心理的な効果
sun太陽の光shineに根ざしているんでしょうかね?
元気になりますよね!!

chickイスカ‥うちの近所でも見かけません‥撮りたい鳥さんです

noteタンポポは 幸せ運ぶ 元気色 みいさん作

素敵な句をありがとうございますhappy02good

それではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月30日 (土) 19時11分

こんばんは。

タンポポ。。色と咲いてる姿に元気をもらえますよねnote
イスカという鳥、初めて聞きました。
確かに嘴、ちょっとかわいそうな感じになってますね。
勉強になりました。ありがとう!

投稿: snufkin♪ | 2011年4月30日 (土) 21時46分

snufkin♪さんコメありがとうhappy01paper

久々の旅人の記事更新でお邪魔しました
お忙しいdashのもちょっとひと段落ですかねconfident

cuteタンポポ可愛らしいなかに芯の強さpunchpunchがありますね!

chickイスカ‥嘴‥可哀想ですか?coldsweats01

snufkin♪さんらしい優しさですね
ダーウィンの進化論じゃないですけど
摘むのに適した進化なんでしょうか

随分と珍しいクチバシの形状ですよね

コチラこそいつもありがとう‥旅の記憶
楽しみにしていますhappy02

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年5月 1日 (日) 13時37分

イスカってどんな鳥なんだろう??
あとで検索してみますね。
いろいろ勉強になります~confident

投稿: ヨライダ | 2011年5月 2日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/39792406

この記事へのトラックバック一覧です: 交喙色いかす花弁の蒲公英よ:

« 不二家・ネクター・こだわり林檎Premium飲んだった! | トップページ | インターポット:4月30日のとり3の収穫日のお庭 »