« Dear jazzさん&脱走たっくん!! | トップページ | 菜の花の長閑に揺れる晴れ間哉 »

世憂えどほっと和ます枝垂梅

鳥撮トリプル管理人です

このところ明るいニュースが無く‥暗い世情ですが、少しでも心休まるように

お約束通りお花のお便りをなるべくお届けしていきます

まずはタイトルDE俳句を一句

 



世憂えどほっと和ます枝垂梅 鳥撮三




【ケイタイ画像01】
船橋市某所の駐車場の枝垂れ梅

0316

例年より1月半から2ヶ月遅れで開花でしょうか‥思えば大雪に異常気象
天変地異の兆しがあったのかなぁ…

でも、ゆっくりと‥少しずつ‥春は近づいて来ていると思いたいですね!
少しでも‥ほっこり‥和んで戴けたら幸いです

昨日分の携帯投稿が失敗してしまいPCから改めて投稿

今日は強風も収まり快晴‥今朝は余震も落ち着いている様子
一日頑張りましょう!!

ではまた

|

« Dear jazzさん&脱走たっくん!! | トップページ | 菜の花の長閑に揺れる晴れ間哉 »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつもお心遣いどうもありがとう。
どんなときでもその時期が来ると必ず花を咲かせる。。。
美しい花は心を和ませ、その営みは力を与えてくれますね。
今朝、通勤途中の道端に咲く花を見つけ、
ほっとあたたかい気持ちになりました。
週末もお元気でね。

投稿: snufkin♪ | 2011年3月17日 (木) 21時25分

とりちゃん。。こんばんわぁ。。心配コメコメクラブ。。ありがとう。
我家は皆元気なりよ。。節電協力隊で。。厚着してるから。。肩が
凝ってきたけど。。ちなみに。。たかしは。。アニマルプリントの
毛皮着込んで。。協力してくれてますっと。今揺れて。。気持ち
悪いね。。最近夜だよ。。節電かねて。自粛してたら。。一週間経過
ソロソロ。。普通に強制始動。。です。。confident

投稿: jazzmaine | 2011年3月17日 (木) 21時44分

花を見るとちょっとほっとするhappy01
外出たときは、道端をいつもより眺めてたりするので、昨日もトイレットペーパーが手に入らなかったsweat01誰が買い占めてるんだ。。。
でも、地震も草木も人間も地球の一部なんだよね。
上手く付き合っていかないといけないよね。

投稿: だーしょんまお | 2011年3月18日 (金) 10時34分

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

とりさん いつもご訪問&コメ残してくれて
ありがと~~~~
感謝 感謝・・・・本当に感謝です(*^^)v
気張らずのんびりやれる事やるね~!!
被災者じゃない私が落ち込んでちゃいけないね(笑)
オッシャ!! d(≧▽≦*d)って気合い入れます!!

投稿: ゆきんこ | 2011年3月18日 (金) 17時20分

snufkin♪さんコメありがとう!!happy01paper
フラワーセラピーにアニマルセラピー

命の躍動が‥人を励まし鼓舞する事に期待したいですね

花の美しさ‥癒しを感じて貰えたら嬉しいです

ではまた

投稿: とり3 | 2011年3月19日 (土) 21時38分

jazzさんコメありがとう!!happy01paper
元気でなにより

ブログ再開‥よかった!
そうだね‥気張らずに普段通りで

19日今日
関東も新宿‥横浜‥宇都宮‥水戸など
人体に影響が無いレベルだけど微量の放射性物質が微量ながら観測されたみたいね…

福島の牛乳や茨城のホウレン草からも
放射性物質が基準値を超えて検出>でもどちらも継続して摂取しなければ問題ない微量なので過敏ににはならずにネ!!


関東は被害の大きいうちの千葉や茨城のみだけじゃなく‥自分の所も被害が軽微だとしても被災地なんだ!という意識は持ちつつ

でも、悲観し過ぎず
気を引き締めつつ‥明るく‥元気に
活動できる人が頑張ろうネ!!

岩戸に閉じこもってちゃダメだよ
気をしっかり持って
いつものように太陽のように照らしてね

笑いとお花の癒しに期待しています

それじゃまた

投稿: とり3 | 2011年3月19日 (土) 22時04分

まおさんコメありがとうhappy01paper

桜の花の記事‥ありがとね‥
買占めはオイルショックもインフルの時も
乗らずに冷静にと思ったけれど

でも今回は‥輪番停電の不備で
小売店が閉まっていたり‥物不足のときに
店が開空いていたら‥買わない訳にはいかないしネ!

過剰な買占めはダメだけど‥必需品を必要数だけネ

ではまた

投稿: とり3 | 2011年3月19日 (土) 22時15分

ゆきんこさんコメありがとうhappy01paper

コチラこそ感謝

ご自分でいつも悩みを抱えているのに
優しい気持ちをありがとう

落ち込まずに‥気張らずに明るく頑張りましょうね

またお花便りの交換をして行きましょう!!

ではまた

投稿: とり3 | 2011年3月19日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/39259333

この記事へのトラックバック一覧です: 世憂えどほっと和ます枝垂梅:

« Dear jazzさん&脱走たっくん!! | トップページ | 菜の花の長閑に揺れる晴れ間哉 »