« 白妙の梅の香仄か春来やるか | トップページ | セ・リーグの開幕ドタバタ騒動ってどう? »

夜桜速報!中山法華経寺の桜!陽光咲いたよ

鳥撮トリプルがお届けする地元千葉県市川・船橋界隈
買い物がてら足を延ばしあちこちそち
早春の桜の夜桜速報です!

地元ジモティがお教えする関東の桜

夜桜速報!中山法華経寺の桜!陽光咲いたよ

携帯のピンボケの暗い画像でごめんなさい‥また撮りなおしてきますが証拠写真

写真の桜は
JR下総中山最寄
中山法華経寺の濃紅桜品種
『陽光:ようこう』です

どうやらソメイヨシノも開花始めたようですが見ごろはあと一、二週先

その間は
秋冬の十月桜、子福桜、冬桜が
9月末〜翌1月ぐらい楽しませてくれ

例年なら1月に寒桜(市川・船橋では見かけず)

次いで
寒緋桜なのですが
市川市内の法見寺の植栽が枯れたようで他に見かけず

河津桜が2月中頃
これは遅れて3月に真間川沿い市川学園傍で開花公開済み

そして
陽光が2月末から3月初旬に
船橋市内の中山競馬場傍
船橋市古作の交差点
駐輪場手前の神社
と今回の中山法華経寺に

中山競馬場傍だと
公開済みの郵便局の山桜が3月始めに咲きます

市川市内の本八幡最寄
八幡児童公園遊園地の桜は開花せず

真間川沿い
六角橋の山桜もまだ

真間山の伏姫桜は多分咲いてそうですが、未確認

以上、買い物ついでに
十兎追って十兎GETの心意気!

欲張りに速報をお届けしました
ではまたね!

2011.03/31PCより誤字修正加筆、ジャンル設定、PING

|

« 白妙の梅の香仄か春来やるか | トップページ | セ・リーグの開幕ドタバタ騒動ってどう? »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

とり3さんも興味のあること多すぎ!!
ちゃんと睡眠の時間も作ってね。

でも、桜の写真は見たいのでヨロシクですhappy01
私も開花チェックしに行かなきゃだわdashdash

投稿: だーしょんまお | 2011年3月31日 (木) 07時25分

とりちゃん。。桜情報。。ありがとう。。
結構。あるよね。。名所。。

今年は。。ライトアップなくて。。残念だけど。
昼桜。。みればいいもんね。。私も目黒川。。
チェックに週末行ってくるね。。cherryblossom

画像。。ほんとに。。暗いね。。smile

投稿: jazzmaine | 2011年3月31日 (木) 07時41分

桜咲いていますね~
次は昼間のもお願いしますhappy01
千葉在住の頃、私のお花見スポットは
千葉公園や千葉城 成田山とかが多かったな~
こちらはあと半月は咲かないでしょうね~。
近所に一目千本桜cherryblossomって名所があって見事なんですよ。

投稿: cocomama | 2011年3月31日 (木) 16時29分

うちの辺りはもうちょっとで開花かな?
やっぱり桜はいいですねheart04

投稿: ヨライダ | 2011年3月31日 (木) 23時43分

noteまおさんコメあんがと!

nightsleepy睡眠ぐーーねぇ‥眠気が勝れば寝るからwbleah

よーし!camera撮るぞぉ~
cute桜200種超えに向けてGO!!じゃ

まおさんも結構桜記事
UPしてるよね‥桜好きだーしょんup

んではまたねpapernote

投稿: とり3 | 2011年4月 1日 (金) 12時31分

notejazzちコメあんがとねん♪happy01paper
なめなめちゃん退治‥tuliphairsalon庭師がんばれ~

cute桜のnightflairshineshineライトアップやxmascherryXmasイルミは
寂しいけれど自粛だよねsadsweat02

dollarby-dimpactup経済効果はあったと思うので
また活力がさがっちゃうのが気がかりweep

目黒川の桜cute‥お散歩catdashたっくんのレポ楽しみにしてるよ!

んではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月 1日 (金) 12時35分

notecocomamaさんコメあんりがとぉ~スhappy01paper

そうそう‥元千葉っ子でしたよね
event千葉城にfuji成田山いいですネ‥清水公園clubとかも

cute千本桜かぁ~なんか壮観な感じですねぇ
咲くの期待してまーすconfidentup

んではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月 1日 (金) 12時37分

noteヨライダさんpencilコメありがとうございますhappy01paper

桜開花時期は
品種によるので枝垂桜や山桜は身頃ですよsign03

ちょっと珍しい緋色のtulip寒緋桜とかも

cute桜‥儚く‥美しいshineshine

でも染井吉野以外は身頃キープが長いものも割とあります
どんどん記事にしてきますね!!punchannoyup

ではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年4月 1日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/39426168

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜速報!中山法華経寺の桜!陽光咲いたよ:

« 白妙の梅の香仄か春来やるか | トップページ | セ・リーグの開幕ドタバタ騒動ってどう? »