« 菜の花の長閑に揺れる晴れ間哉 | トップページ | 牛乳・野菜・水道水に黄色信号!でも過敏な風評被害はNG!! »

エースコック・ヌードルはるさめ食うたった

鳥撮トリプル管理人です

花のお便りに
船橋の山桜を!

と思ったのですが撮りにいけず

食べ物の話題です



エースコック

・ヌードルはるさめ食うたった



エースコック・はるさめヌードル食うたった

Photo_2

お味はちょい辛にちゅるるん!とヘルシーでいいのですが
がっつり系の男子のわたくしには‥ちょいと量的に不満が…

震災後の近隣での食料確保については店自体閉まっていているか
開いていても全体に品薄で
米、食パン、牛乳、カップ麺、次いで肉が当初から手に入らに入らず

麺類で割安なパスタ主体で乗り切るつもりが
その後乾麺類も入手困難に

うどん、蕎麦を若干、あとはより割高な春雨やビーフンを買いましたが、それも手に入りにくく

米が貴重なんですが
開いているコンビニでもカップ麺は無く
おにぎり、サンドイッチ、お弁当は
若干入荷するけど即売で
買えるか分からない微妙な状況が続きます!!

昼抜きは厳しいので‥しかたなく
大事な米でお弁当にしてますが…

お米が手に入りにくい状況が続きそうなので
この春雨ヌードルをヒントに、買置きしたビーフンはるさめを使って
お弁当メニューを検討中です‥
入れ物の容器をどうしようかなぁ~

中に入れる具
乾燥ワカメ乾燥わけぎ‥あとは乾燥三つ葉麩(ふ)とか‥揚げ玉乾燥桜海老
乾燥椎茸のどんこ
そしてメインの具はハムベーコンなんかがいいけど‥賞味期限や在庫に限りあるから‥刻んだ
ソーセージが肉っぽい具かな‥そうか‥長いナルト買って置こうか!!


ザーサイに食べるラー油系の大蒜、あとは肉片が入ったにんにく味噌とか
オカズ、汁物の具応用効くかも!!
よぉーし!ふむふむ

缶詰も新たに買い増し難しくなってきたけど‥牛肉大和煮スパムソーセージ
コンビーフ手に入るかな?そうかジャーキーみたいな乾物も肉としていいかも

近況は

朝飯は‥買い置きのチョコとホットコーヒー

昼飯はコンビニの朝入荷で、サンドイッチかコンビニ弁当手に入ればそれで
ダメなら弁当に…

 
夜飯は在庫心配しつつパスタをメイン

週末
即席麺根菜(玉葱、人参、大根)が若干手に入り
肉は鶏肉がストック在庫のみ
ベーコンソーセージウィンナー缶詰はまだ買置きが潤沢

関東の皆さんも停電、交通難
食料難ありますが
あと数週間で入荷を期待しつつ

空元気だとしても
つとめて明るく頑張りましょうネ!

ココから↓はオマケの横ネタで
原発関連の関東在住者向け情報です

連休終盤は雨模様の予報のようです‥
放射能漏れ‥雨からの影響どうなんだろちょっと不安ですが?

19日付のニュースで
福島の牛乳、水道水、茨城のホウレン草から
放射線物質のヨウ素や茨城はセシウムも微量ながら検出


東京・千葉・埼玉・群馬・新潟
1都5県の水道水からも放射性物質検出
のようです‥

千葉・茨城を除いた関東圏の方々は
電車の足や食糧不足‥停電‥湾岸埋立地で液状化被害など以外は
直接的な被災地意識がどうも低いようですが
被害が軽微なだけで‥被災地ですから!!

悪戯に不安がる必要はありませんが自覚を持って!!


そして

放射線物質の検出‥暫定基準値は超えてますが

一度の摂取で人体に害をなすものでは無く平均値を仮に1年摂取しても
水や牛乳等の場合で1回のCTスキャン等の値よりも低く
野菜は更にその1/5程度だそうなので‥
くれぐれも過度の不安でパニックにはならず
正しい情報に常に注意は向けつつも‥どうぞ冷静に!!

いいニュースは10時間の連続放水1800トンで福島第一原発の1、2号機に
冷却と放射能閉じ込め効果の兆し、非常用発電機の持ち込みで5号機の冷却安定に
一定の成果、20日中には仮説で敷設した電源ケーブルにより1、2号機の電源復旧し
ポンプによる海水冷却が可能となる見込みが出てきました!
事故の復旧、放射能汚染の拡大に歯止めに‥少し希望が…

自衛隊と東京消防庁の方の身を挺した活動に感謝!!

ではまた

2011.03/20 15:50 画像追加、加筆修正、PING

|

« 菜の花の長閑に揺れる晴れ間哉 | トップページ | 牛乳・野菜・水道水に黄色信号!でも過敏な風評被害はNG!! »

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

はるさめヌードルおいしいよねぇ~heart04
1.5倍のとか出来ないか?私には量が少ないpig

昨日は1週間ぶりに食パンが売ってるのを目にしましたが…午前中のこと。
一人暮らしで時間が自由じゃない仕事してる人には今の状況って厳しいよね。
うちはトイレットペーパーがヤバイです。
今日手に入らなければ何で拭くsign02
水鉄砲でも買って、ウォシュレット代わりにしようかしらんsmile

投稿: だーしょんまお | 2011年3月20日 (日) 01時41分

まおさん‥コメントありがとうネ!

春雨ヌードル‥ヘルシーはいいんだけど‥
とり3も大飯食いだから‥お腹減るしー

まおさんも足りないか!
空元気でもそうやって明るくしてくれて
嬉しいよ!!さんきゅb

節電でIN時間が限られて‥
携帯投稿をPCで突貫で修正なので‥なかなか時間取れず
つぶやポチを被災者向けに増やしているんで
その影響も‥あとでコメつけに参上しますので
待っててね‥んではまた

投稿: とり3 | 2011年3月20日 (日) 02時17分

春雨ヌードル、美味しいですよね^^

うちの辺りも品不足が続いているのですが、
お店が品物によって、
購入数を制限するようになったので
棚のあっちもこっちも空っぽみたいな感じは無くなりつつあります。
まだまだ気が抜けないけど、お互い頑張りましょう~

投稿: ヨライダ | 2011年3月20日 (日) 13時16分

ヨライダさんコメありがとう!!

名称は順逆でヌードルはるさめみたいなので
今修正しました

ちゅるちゅる‥戴けていいんですけどちょっと
量が物足りないですw

ヨライダさんちのほうは小売‥数量制限などの施策で若干改善ですか!

千葉は場所により店により系列店でも
開店してるか‥在庫の状況なんかもマチマチです。
物量は減っているけれど全国的な事じゃなく
パニックの買占めがなければ、そこそこの我慢のはずなんですが
ここへきてホウレン草出荷30%の産地
茨城から放射性物質検出で出荷停止
千葉養鶏場で鳥インフルで出荷見合わせは
正直痛いですね!!

関東と新潟などで水道水などでも検出されているから情報には注意を!!

でも、原発の放射能漏れやメルトダウン懸念に
連続放水1800トン効果
電源敷設や仮設発電機で
5号機、次いで1、2号機の冷却に明るい兆しが見えたのは良い事ですネ!!

東北・関東・日本全国それぞれ辛いですが
頑張りましょう!!

ではまたあとでお邪魔します

投稿: とり3 | 2011年3月20日 (日) 16時18分

お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○

いつもポチ コメ つぶ ありがとう(*^^)v
元気 元気のゆきんこ登場\(^o^)/
しかし・・・凄い情報量にびっくりです(@_@;)
さすがとりさん(笑)

このヌードル春雨・・・へへ
私大好きでして めっちゃ美味しいよね。
とりさんにはちょっとどころか相当物足りないと思います(笑)
ただ・・・ダイエッターの私には最適なんだけど
やはりちょっと物足りない量(笑)
えっ これで我慢すれば痩せれるぞってか?
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい
ほんじゃ 我慢するぞ!!!

投稿: ゆきんこ | 2011年3月21日 (月) 09時11分

カップ。。系。。ほとんど食べないけど。。たまにめっちゃ食べたく
なるんだよね。。でも。どうしても。。赤い奴は苦手かも。。coldsweats01
食料と日用品調達。。なんか。大変だけど。。ま。モウスグ解消するよ。
原発。。政府はダメだけど。。現場には。。たっくさんの
ジャック。ヴァウアーがいるから。。きっと。。好転するよ。。
あの人達。。なんて素敵なんだろう。。。毎日応援してるのよhappy02shineshine

投稿: jazzmaine | 2011年3月21日 (月) 09時34分

こんにちは。
春雨ヌードルは、冬場ランチでたまにいただいてました。
あったまっていいんですよね。
それにしても、本当にスーパーのもののなさに驚きです。
店員さんに聞いたら入荷は毎日あるけど、すぐ売れてしまうそうです。
おろかな行為にあきれてしまいます。。。

一方で、被災地では少ない食料を譲り合う人々、
原発では命がけで戦ってくれている方々もいらっしゃるというのに。。。

良識ある行動を心がけたいですよね。

投稿: snufkin♪ | 2011年3月21日 (月) 13時18分

ゆきんこさぁ~んコメありがとう!!

元気に復活でよかった
綺麗な花便りをありがとう!!また交換しましょうね

おぅ!ダイエット計画もまた始動ですね

あっはは!ヌードルはるさめちょっと上品過ぎ

アレじゃお腹空くなぁ‥キャベツとかワカメとかお腹の中で膨れるのと併用しないととり3は無理w

それではまた

投稿: とり3 | 2011年3月21日 (月) 15時05分

jazzちーさん‥コメコメちゃん‥ありがとうねん!!

ブログ復活なにより‥明るく花便りと変なパワーを庭から発信よっろしくぅ~♪

あはは‥エスニック大好きだけど‥あまり辛いのはダメだったよね

ベトナム‥米粉でフォーとか‥自家製メニュー考えたけど作るの大変かなぁ?
ふつーに小麦でうどんかな?蕎麦とちがって水と塩だけでできるみたいだし・・・勉強しよう!

カップ麺‥今は味の改善だけじゃなくカルシウムやビタミンとか入っていて意外とやるのよ!!

ジャックはUSAの為にしか働かないヒーローだかんねェww
惚れちゃだめだよん!!

いやぁホントあの方達はスゴイよ!
高濃度の放射線下で困難な作業にあたってカッコイイよね

とり3もちょびっと位は貢献しなきゃと思うよ!!

んではまた

投稿: とり3 | 2011年3月21日 (月) 15時20分

snufkin♪さん‥コメありがとうございます!

そうですねぇ浅ましいですねぇ!!

でも‥世界から見れば‥冷静で秩序ある日本人のあり方や‥
自衛隊‥消防庁の身を挺した貢献
とても高く評価されてます

仙台の一部で閉店している店舗から品物を盗ったりや乗り捨てられている車両からガソリンを抜き取り極々若干あるようですが

スーパーを襲ったり暴動など無い事はとっても良識のある事だと思います!!

人の善意や高潔な意思‥ポジティブな部分を信じたいですね!

ヌードルはるさめ‥やはりヘルシーで
女性には人気なんですね!

はるさめやビーフンを使った料理
ちょっと試行錯誤中です‥

お疲れのところ‥どうもありがとうございました

投稿: とり3 | 2011年3月21日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/39292549

この記事へのトラックバック一覧です: エースコック・ヌードルはるさめ食うたった:

« 菜の花の長閑に揺れる晴れ間哉 | トップページ | 牛乳・野菜・水道水に黄色信号!でも過敏な風評被害はNG!! »