« 祝!殿堂入り:コネタマ鉄人受賞の一言 | トップページ | 松屋・焼肉フェア!牛焼肉W定食食うたった!! »

路往きて雪満ち積もる冬の華

鳥撮トリプル管理人がお届けする写真コネタマ
コネタマ殿堂入り‥鉄人受賞の一言はノーカウントで

殿堂入り後の実質的な初寄稿
気持ちも新たにそして、ちょっと俳句・短歌・詩ジャンルの詩歌が空き気味なのを
カウンターステア!バランスシート調整
で雪とコラボしてみますか!!

お題のネタは写真ネタ:貴方が目にした雪の写真
の前に

お約束の!タイトルDE俳句でsnow雪ん子賛歌を一句


路往きて

雪満ち積もる

冬の華 鳥撮三



【画像01】
ミニスノーマン
‥雪の国から‥現る!!

S

eyeめだまはあと付けです

【画像02】
冬の神さん到来か?御神渡りを連想させる‥小さな冬のテラリウム
身近な冬を感じる‥なにげない日常の縮図‥氷張る水溜り

 

Photo

 

【画像03】
雪と土‥大地と空の交わるところ‥天と地の接点‥そこは冬と春の狭間

Photo_2

【画像04】
霜降る地面に‥薄っすらと残る残雪‥
真白に真っ白に染まる‥雪‥こころ‥厳かに雪化粧

Photo 


【画像05】
市街地に降る雪‥
ボクらの街に‥冬の贈り物‥キラリ
snowshine雪の煌き

Photo_4


【画像06】
冬将軍に新芽を縮こまらせ‥じっと身を固めて春を待つ桜の木々

Photo_3

ゆき‥みち をモチーフに

アナグラムで言葉遊びしつつ韻を踏んでいくのもまた楽しいものですネwinkgood

頑張ったのですが‥ちと気張りすぎcoldsweats02
日付変わる前に投稿間に合いませんでしたが・・・
 

残雪でこさえた‥ちっちゃなsnowミニスノーマン‥雪景色‥俳句note
なにか貴方の心のdiamonddiamond琴線diamonddiamondにひっかかったら!応援したくなったらup
ポチ!で拍手してあげてください‥どーぞヨロシク
happy01


ブログネタ:
【写真ネタ】あなたが目にした「雪」の写真を見せて!参加数拍手

ではまたpaper 

|

« 祝!殿堂入り:コネタマ鉄人受賞の一言 | トップページ | 松屋・焼肉フェア!牛焼肉W定食食うたった!! »

アクセスアップとテクニカル」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コネタマ参加中」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
素敵な写真ですね~2・3枚目のは衛星写真みたいshine
ミニスノーマンsnowちょっと梟の様で(?)微笑ましいです!
俳句もアッパレ~good
春が待ち遠しいですねcherryblossom

投稿: Marine | 2011年2月23日 (水) 23時00分

noteMarineさん‥こんばんはhappy01paper

いつもコメfootありがとうwink

snowミニスノーマン‥ふくろう?
ハリポタ風にpenguinシロフクロウかな

本人的には‥カエルか遮光器土偶
に似てるかなぁ~と

同日夜nightに顔のパーツや手足をつける予定が
雨で流れて…

朝早起きして‥こそっ!と仕事まえに仕込みしてました

俳句note‥とっつきづらいのか?難解なのか?
やっぱり‥不人気かなぁcrying

以後はコネタマとコラボrecycleは避けたほうが良さそう‥残念despair

んではまた

投稿: とり3 | 2011年2月23日 (水) 23時34分

こんにちは~
 俳句、よいですよ。わたしはgoodです。
スンーマン 春の陽差しで 白ふくろう
           みい
わたしもしろふくろうに見えました^^。

投稿: みい | 2011年2月24日 (木) 16時05分

noteみいさん‥こんばんはhappy01paper

コメmailtoenterありがとです

オマージュの素敵な俳句までsign03
つけて戴き‥heart01ほっこり‥嬉しいですhappy02

俳句は‥うーん‥ブログ開設してジャンルに寄稿してる方以外は‥
いつも‥こんなリアクション‥微妙‥sad

投稿は続けますけど‥コネタマに絡めるのは
理解されにくので‥
残念ながら‥やめておいたほうが‥
無難かなと思いましたweep

じゃあ‥pencilenter返句を韻踏みネコcatがRhymeを踏みながらnote

flag刻遷ろう‥淡雪陽炎‥しろふくろう
ときうつろう‥あわゆきかげろう‥しろふくろう
x3回踏めましたネgood

それではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年2月24日 (木) 20時52分

こんばんは

雪の写真、こんなにたくさん一気に。。。
ちょっともったいない気がしますが。
それぞれに美しい物語が見えますねshine

今季の「冬の華」はもう見おさめでしょうね。。。

投稿: snufkin♪ | 2011年2月24日 (木) 21時26分

notesnufkin♪さん‥こんばんはhappy01paper
いつもコメpencilenterありがとうございます

despairご心配かけてしまうのですがnight‥真夜中じゃないと
なかなかお邪魔する機会が減ってしまうので

やっぱり気ままなうちの韻踏みcat檸檬猫‥
night夜中にコソッと足跡つけに行くかもですfoot‥笑って許してあげてくださいbleah

snow雪の写真は初めて降った日に朝ベランダから‥その後2日連日降った日の二日目の朝仕事前にに気張って撮りましたcamera

camera写真のキャプションを
全部ポエムnoteにしておいた
それぞれのショートストーリー‥そのプロットに‥

ちゃんと気づいてeyeくれてありがとう!!
さすが‥いつもxいつも!繊細な大人virgoの気遣い‥心遣い
素敵heart01good

snowcamera写真‥時間が無くてたいした物撮れずです

cutecute梅と桜を撮りに出かけたいrundashのですが
IP‥ネットでお庭tulipbud‥ネックにweep

ではまた遊びにお邪魔しますネpaper


投稿: とり3 | 2011年2月24日 (木) 22時01分

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
雪だるま、かわゆす~。。
小人が遊びに来たっ!
みたいな感じっ☆。。
後付け目玉がキュートでござるっ。。
先週、この写真見たかも~。。
記憶違いかなぁ~。。
うぅっ。。頭の体操しなければ~。。taurus

投稿: リラ | 2011年3月 5日 (土) 08時29分

noteリラさん‥こんばんはhappy01paper

コメありがとpencil

snowミニスノーマン‥小人の国から
冬の国から‥ようこそ!!

雪だるま‥2月の思い出ですね
毎年‥少し暖かくなってきた2月頃
実は降雪‥去年の節分も確か雪

寒の戻りって何時でしたっけ?
来週もまたヨロシクです!!

投稿: とり3 | 2011年3月 6日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/38978196

この記事へのトラックバック一覧です: 路往きて雪満ち積もる冬の華:

« 祝!殿堂入り:コネタマ鉄人受賞の一言 | トップページ | 松屋・焼肉フェア!牛焼肉W定食食うたった!! »