« デイリーヤマザキ・特選!天然焼きあなご入り恵方巻き食うたった | トップページ | ローソン・12品目の海鮮福巻き »

ブログネタ:節分に豆撒きしますか?恵方巻き巻きしちゃいます!

はい。鳥撮トリプル管理人、コネタマエキスパートの次のレベルLv7コネタマーGETに向けてちょこっとだけコネタマ強化週間にしちゃいます!!

そんな今日のお題は旬の話題コンビニ通信・スーパー便りも兼ねた

節分の話題

お題は「豆まくのネットでお庭のタネ蒔くの恵方巻くの」



ブログネタ:

節分に豆撒きしますか?

恵方巻き巻きしちゃいます!



ブログネタ:
節分に豆まきする? 参加数拍手


答えですが
豆も撒くし‥
インターポットのネットでお庭に花のタネも蒔くし
恵方巻きも巻いちゃいます!!
開運ついでに受験生応援もしちゃいます

縁起かつぎのげんかつぎ
全部入りですね

恵方巻き以外にも福豆と恵方巻き海老トルティーアをゲット済み
舌はげん良く語呂も良く必勝の合格祈願も兼ねた
はぃろうキティの紅白豆です!!

Photo


既に公開済みの記事が4つ
デイリーヤマザキ・特選!天然焼きあなご入り恵方巻き食うたった

1

3

 

恵方巻き2011・ワイズマートかにサラダ恵方巻き食うたった

Photo

Photo_3


恵方巻き!ワイズマート・韓国風海苔巻き・牛キムチキンパップ食うたった!

1

2

6

 

ビッグエー・2010恵方巻き情報!

そして本日3~5種ゲットの予定ですcoldsweats01
年に数度のスペシャルデイズ‥はぁ~大変だぁ~

んではまた

|

« デイリーヤマザキ・特選!天然焼きあなご入り恵方巻き食うたった | トップページ | ローソン・12品目の海鮮福巻き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

今夜は恵方巻本番ですねぇ~delicious
とり3さん、結局全部で何本ゲットされたのでしょうかsign02
私は結局、特に恵方巻は食べず…
豆は撒かずに普通~に食べましたsmile
近所で子供たちの「鬼は外~」が聞こえました!
久しぶりに聞いたような…微笑ましかったですconfident

投稿: Marine | 2011年2月 3日 (木) 23時02分

おはようございますsun
いつもポチッありがとうございますhappy01

昨日は手抜きで恵方巻き、お豆を買ってきて豆まき省略、南南東をむいてかぶりつきもせずふつうに頂きました<なにこれ~coldsweats02
動くと苦しい我が殿にあわせることないのに~bleah
これでは邪気は払えませんよね~shineng
知り合いの息子さんに合格祈願の「はぃろうキティ豆」見つけてきますrunpresent

投稿: koutanbaba | 2011年2月 4日 (金) 11時01分

noteMarineさん毎度ありがとうございますwinkgood

近所のお子さんの『鬼は外ぉ~の声』‥
ほほえましくてhappy01いいですねぇ

福を呼ぶ恵方巻き‥正確な数把握してませんが
多分20種チョイかと

豆は福豆と紅白豆を
撒かずに‥心の中で
「鬼は外‥福は内」しつつ食べました!!

恵方ロールケーキなどと共に随時公開していきますね!

ご期待下さい

投稿: 鳥撮トリプル@とり3 | 2011年2月 5日 (土) 13時36分

notekoutanbabaさんポチのほかにコメントまで
ありがとうございますhappy01

関西発の恵方巻きrestaurantriceball‥恵方の謂れも
げんかつぎも実はあまり気にされてないし
普通にカット済みで売られていたり
食べずらいからとクレームつけたりしてるの目撃したり

cherryxmasクリスマス同様に気分だけ戴くモノですネcoldsweats01

「はぃろうキティ豆」見つかるといいですねぇ

それではまたpaper

投稿: 鳥撮トリプル@とり3 | 2011年2月 5日 (土) 13時42分

おはようございますっ!
リラですっ(^^)!
おぉ~(゜o゜)!恵方巻き三昧だったんだねっ☆。。
わたしめも今年は欲張って、普通のと海鮮巻きを
買っちゃいました。
美味しい習慣は止められないよね。。
豆まきはお腹にしっかりまいたよぉ~。。carouselpony

投稿: リラ | 2011年2月11日 (金) 09時23分

noteリラさんつぶ&コメありがとですhappy01

riceballrestaurant恵方巻き
ノーマルな七種の具の恵方巻きと
1種多い八種巻き‥そんなに人気無くて

riceballfish海鮮10種以上の豪華巻きと
あと今年は海鮮疲れか?
riceballpigヒレカツ巻きが一番人気で
棒ヒレカツもmoneybagyen買っちゃいました!!

riceballrestaurant韓国海苔風キンパップも人気でした

あとは、梅きゅうじゃなくて
梅クラゲきゅうり巻きが120円で
中巻きあって人気でしたネ!!

少し変りダネや工夫しないと‥
このあやかりイベントもそういう過渡期に入ってきたかも…

それではあとでコメつけに参上します!!

投稿: 鳥撮トリプル@とり3 | 2011年2月11日 (金) 15時12分

こんにちは〜clover
ポチッと&つぶやき、ありがとうございました。つたない猫blogですが、また寄っていただけると嬉しいです。

節分〜豆まきしましたよ〜note
でも、恵方巻きは食べず・・・。
色々みると、すっごく美味しそうですねぇheart04食べれば良かったと激しく後悔です・・・sweat02来年こそっ!!

投稿: mai | 2011年2月14日 (月) 12時52分

notemaiさん訪問ありがとう!

恵方巻き‥と言う名の海鮮巻きやヒレカツロール‥半分以上買えます!!

ゲットゲットmoneybag

んではまたpaper

投稿: とり3 | 2011年2月15日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/38716675

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタ:節分に豆撒きしますか?恵方巻き巻きしちゃいます!:

« デイリーヤマザキ・特選!天然焼きあなご入り恵方巻き食うたった | トップページ | ローソン・12品目の海鮮福巻き »