« ビッグエー・2010恵方巻き情報! | トップページ | インターポット:6度目の収穫!青と赤の実は初の分割収穫か? »

恵方巻き!ワイズマート・韓国風海苔巻き・牛キムチキンパップ食うたった!

鳥撮トリプルがお届けする首都圏近郊スーパー便りにコンビニ通信
旬の話題先取り!節分の縁起かつぎのげんかつぎ
関西発の風習で‥コンビニでの取り扱いがウケて‥ここ数年で俄かに全国区に普及

恵方の方角に‥七福神に由来の恵方巻き2011年‥開幕の巻き
本年度版恵方巻き‥チカラ強く発進致します!!



恵方巻き! ・ワイズマート

・韓国風海苔巻き ・牛キムチキンパップ

食うたった!


【PC画像01】
ワイズマート西船本郷・恵方巻き
韓国風海苔巻き・牛キムチキンパップ1

1


【PC画像02】
ワイズマート西船本郷・恵方巻き
韓国風海苔巻き・牛キムチキンパップ2

2


【PC画像03】
ワイズマート西船本郷・恵方巻き
韓国風海苔巻き・牛キムチキンパップ3

6




はい。昨日ワイズマートの西船本郷店に節分に因んだお菓子と苺のラインナップのチェックがてら‥恵方巻きはもう売ってるのかな?
見に行ったら5種確認しました

本日確認したら全15種の取り扱いで、すでに販売中のものもあります。
そんな中‥昨日食べたうちでインパクトと味で際立ったのはこの変わり太巻き

七福神由来の7つの具には、なんの縁もゆかりも無い太巻きなのはご愛嬌で
恵方の方角だけ頂戴して、その年の方角を向いて無言で一気に食べきるところだけ
恵方巻きです!

塩をふった韓国海苔で巻いた太巻きの具は

牛カルビ、キムチ、ホウレン草、もやし、たくあん、玉子、かにかま、海老肉、加工でんぶ、

お味は、キムチが甘みを帯びた複雑な辛さでグー!
ガワの韓国海苔の風味とパリッとした食感に包まれ
ホウレン草の甘みが広がる・・・

そして、アレ?このお新香巻きテイストなパリポリっ食感は?
まるで、たくあんみたい?材料をみたら‥まんま日韓折衷‥お新香巻き巻き!!
たくあん入り‥パリポリっ食感‥がインパクトあり

あとは普通の五色巻きの具に近い構成なので
それをイメージしてもらえればいいかと

牛カルビは‥どこに入ってるの?ていう位存在感がなかったんですが
全体としてはキムチやカクテキ大好きな私にはかなり訴求力あり!でした。

コリアファン!キムチやカクテキ好きな方にはコレはおお奨め!
美味しく戴きました。

節分前日から特集のつもりが‥愛読者の方からのご要望があったのと
コンビニはまだだけど‥意外にスーパーの対応店舗も種類も今年は出回っている‥
既に20種ぐらい流通しているので恵方巻き特集‥巻いて巻いてまいります!!

んではまた

|

« ビッグエー・2010恵方巻き情報! | トップページ | インターポット:6度目の収穫!青と赤の実は初の分割収穫か? »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

旬の話題・ニュース」カテゴリの記事

コメント

こちらには初めましてです~お邪魔致しますhappy01
韓国風海苔巻まで恵方巻になってしまうのですね~!でもとっても美味しそうhappy02
韓国海苔&カクテキ好きなので、ぜひ食べてみたいですsign03

投稿: Marine | 2011年1月27日 (木) 23時09分

Marineさん‥早速のコメをありがとうございます!!

韓国風海苔巻きのキムチ・キンパップ
私的には美味でした

キムチやナムルも大好きですが、カクテキの歯ごたえがスキなんですよね!

風邪‥早寝したけど‥悪化‥

ごめんなさい‥レスつぶは‥帰宅後にさせて下さい

投稿: とり3 | 2011年1月28日 (金) 07時45分

こんばんは(*^_^*)

あらま・・・こんな恵方巻きあるの?
韓国風だなんて・・・色々ありますね~本当に!
でもなんだか美味しそう(笑)
家の近所にもあるのかな?
食べて見たい気がします(^_-)-☆

風邪 治らないみたいですね?
気をつけて!
悪化すると大変ですよ~(-_-;)汗
ではでは・・・・(*^_^*)

投稿: ゆきんこ | 2011年1月28日 (金) 18時06分

今晩はぁっ!
リラですっ(^^)!
恵方巻き。いろんな変わり種があるねっ☆。。
神奈川へ帰る時、いつもパンを買って
電車で食べているのだけど、
このパン屋さんでも、
恵方巻きがあったよぉ~。。
見た目は完全にコピー。
のりで覆われてるぞな。。
中身はカレーだそうな。。
わたしめは鶏肉ならいけるのですが、
それ以外は苦手で、買うのをやめましたが。
お肉のカレー好きな人には、
きっとありがたや~だねっ☆。。japanesetea

投稿: リラ | 2011年1月28日 (金) 22時10分

キムチなんだ。。なんかまた。。新しいね。。赤い食べ物
チョイ苦手ながら。。カクテキとキムチは大好きだにゃん。。smile
肉は存在感がないのね。。残念。。肉巻きが。。あるくらいだから
美味しいきがする。。自作してもいいかもね。。焼き肉バージョン
なんか。。ヒント貰った気がする。。やって見ようっと。。punch

投稿: jazzmaine | 2011年1月28日 (金) 23時16分

noteゆきんこさぁん!
コメありがとうございまーーすhappy01
ワイズマートは千葉を中心にあとは東京のみだったような?

他のスーパーはどうか?
サーチエンジンで調べてみましたが・・・
とり3のこの記事以外は
お手製‥オリジナルの情報ばかり
他のスーパーやコンビニでの販売はなさそうかな?と思われます

が、しかし‥他店競合で追従や相乗りは‥結構あるので‥ちょっと期待!

とり3があのスーパーのこの品揃えが良いと書くと‥他店が追従‥
一応気を遣って‥悪いと書くことは‥余程でない限り余り無いのですが‥書くと‥直しますね!

苺にメロン、お寿司にお惣菜‥特集すると‥すぐ店頭充実‥本末転倒?ふbleah

去年ダメ出しされた店は‥今期苺ラインナップ拡充coldsweats01

秋の秋刀魚特集でも‥特集一通り終えて‥秋刀魚の味醂干しはネットのみか!
と書いたら‥最寄の3店舗がすぐ対応
在庫取り寄せ‥仕入れ担当さん‥感謝!!

とり3とお店はシナジー効果
だから‥よいお店は応援記事‥
Win Winのよい関係なのです。

投稿: 鳥撮トリプル@とり3 | 2011年1月29日 (土) 10時37分

リラさん‥コメと貴重な情報をどうも!
lovelygood

bullettrain山梨‥神奈川間はJRオンリー?路線不明ですが‥

昨シーズン
breadヴィドフランス‥千葉東京の駅直結で店舗展開のパン屋さん‥

海苔巻きで巻いた‥微妙な
恵方サンドに恵方バナナに販売してましたよ!!

カレーパンの恵方サンド‥店名か購入駅覚えてたら教えてくださいね!!

投稿: 鳥撮トリプル@とり3 | 2011年1月29日 (土) 10時43分

notejazzちーさん‥燦燦‥サタデーモーニンgood

コメあんがとね!

あんなにベトナム好きなのに‥辛いの苦手気味なのね‥

コリアン‥こりゃぁーん‥たまらん‥ですばい!

キムチやカクテキ‥
各家庭のおかん!‥おっ母さんの‥オモニの味

林檎や蜂蜜‥スルメとか‥独自の秘伝のレシピで辛味以外の複雑なあの味わいを出すみたい

とり3は辛味はともかく‥塩気、酸味が突出してるのはキライで‥まろやか‥複雑なフレーバーがシンフォニー‥最初甘くて‥あとから‥じんわり‥辛い‥アレっ!意外と辛いよ‥が‥好きhappy02

焼肉バージョン!
いいね‥牛肉のしぐれ煮バージョン
去年のセブンの恵方巻きで
料理自慢のタレントのグッチ祐三氏監修
で大ヒット

今年はスーパーも追従で‥販売店有だよ!!

jazzさんのオリジナル‥恵方巻き
巻きマキ☆どきどきheart02

んではまたネ

投稿: 鳥撮トリプル@とり3 | 2011年1月29日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/38633805

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き!ワイズマート・韓国風海苔巻き・牛キムチキンパップ食うたった!:

« ビッグエー・2010恵方巻き情報! | トップページ | インターポット:6度目の収穫!青と赤の実は初の分割収穫か? »