« 東武ストア・駅弁フェア!速報 | トップページ | この冬イチバン掃除したいもの、それは… »

鶫賛歌×鶫三歌で三連ぽえく参加

はい、鳥撮トリプル管理人です
このところ鳥撮トリプルにまめまめまーめに
毎日たくさんのコメント、つぶやき、欠かさぬ『ぽちっ!』でエールを送って下さる御仁
あのお方に
お礼の気持ちを込めて

ついでに鳥ブログらしく
旬先取りでちょっとbitファットな冬鳥のつぐみん
ツグミ
さんの認知度アップキャンペ−ンもちゃっかりネストしつつ

んでわぁ〜

わーも、なーも、みな『ぽえく』なるものをしてみむとてしなる

てな感じで、鳥撮トリプルのマジックナンバー
3に因んだ三連が相性いいかな?と



鶫賛歌×鶫三歌で三連ぽえく参加



おいらかなる鶫来たりて冬告げる

オイラかなぁ?鶫がおっとりカミングアウト

オーロラが鶫を運ぶよシベリアから



以上、なんちゃって三連ぽえくモドキ

上から

鳥撮三
檸檬猫
夢魔乃雫
名義連作でした

さて、いかがでShow!
最後のほうはちょっと
メルヘンなポエムで微笑む
ほっぺが『ぽ!』笑むにできたで笑か?(≧∇≦)

韻じゃないかいんじゃないかぃ!
と小気味よいRhymeが踏めずやや消化不良気味ですが

晴れて本家の家本の許しを得る事ができましたら
トラックバックしてみようかと思います

ちょいタッチが軽過ぎかなぁ〜

〆の脱線の鳥撮節の横ネタ
みんな気になる有名駅弁!
JRの青森新幹線開業に因んだ駅弁フェアは
青森産ブランド豚やまざきポークを使ったカツサンドと
青森つながりじゃないけど
秋刀魚つながりで
北海道・石狩の鮭さんま散らし鮨をげっちゅーしたどぉ!
かみんぐすーん
別記事にご期待

んではまたね

|

« 東武ストア・駅弁フェア!速報 | トップページ | この冬イチバン掃除したいもの、それは… »

ショートストーリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

短歌・俳句・詩・作詞」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

おいらかなる鶫来たりて冬告げる

オイラかなぁ?鶫がおっとりカミングアウト

オーロラが鶫を運ぶよシベリアから

以上、なんちゃって三連ぽえくモドキ

上から

鳥撮三  さん
檸檬猫  さん
夢魔乃雫 さん
名義連作


旬先取り句、
かたじけのうございます。

導入から最後までの流れが、
目にみえるように鮮やかですね。
遊び心たっぷりで、思わず微笑みました。

「ぽえく」は一様、特許です。
「えぇ、そんなにやる気があるの?!」
・・って、これを書いてくれた方、
鳥撮トリプルさんが、全国で4番目です。
まだまだ、知名度ないですね。
感謝します!!


こちらのブログに、鶫が出るのを
わくわくして待っています。

うちのブログで、防大の学校祭で、
ブルーインパルスが飛んだ。
あんな心境ですかねぇ。

投稿: 海ton | 2010年12月 6日 (月) 07時58分

童話と季語をクリアしていれば、ぽえくは俳句をインクルード内包することもアリなルールと受け取ったので
遣り繰りをすれば『十兎追って十兎GET!』
のモットー通り、欲張りにアレもこれもと私のしたい事を兼ねつつも参加可能かな?
と、チャレンジしてみました。

こういう遊びの試みはボキャブラマスターでよくしています

ぐーむ、そうでしたかぁbearing
本家の他に3人もおられましたか、全国で4人目となった事は初めてですね(笑)
4Thぽえくerとして認知されたいと思います

かろうじて主催のお許しが得られたようなので、セーフかな?と、この記事をTOP記事にトラバしてみます

ブルーインパルスは海tonさんがコンタクトしてきてくれた初めほうに、普段とちょっと毛色が違う記事で印象に残っています。そういう思いいれがあったんですね!
鶫の声は聞いていたのですが、聞き違えでは無く、極僅かですが既にご到着、昨日今期初認しました。
まだ、渡り直後で緊張しつつ住まいを探しているようです…

投稿: 鳥撮トリプル@ぽえく修験者 | 2010年12月 7日 (火) 00時09分

鳥撮トリプル さん

歴史的4Thぽえくerとして、確認いたしました。

ぽえくは、遊びのジャンルで、
認知したからとて、栄光はありませんが、
ありがとうございました。

こういった遊びを定義する方は少ないと
思いますが、俳句にあきたらず連句あそび
をやっている方は、あまたいると思います。

もう一杯で出揃っている所へ、
新しいジャンルだぞ! といって切り込む
のも妙味です。実際はもう、使い古された
ジャンルなのです。

著作権の世界はそんなものだと思います。

私ごとはさておき、鶫がそろそろ到着
しているのですね。うれしい知らせですね。

ブルーインパルス系の・というか、
鳥撮トリプルさんのような取材ブログが
本来ベストだと思います。

(私は軍艦ものの取材が多いのですが、
ブログを見にこられている方が女性か
高齢者なので、気をつかうところです)


ブログは、『鳥撮トリプル』。
私もこうありたいと思っています。^^

投稿: 海ton | 2010年12月 7日 (火) 06時06分

海tonさん
ぽえく詠み士4Thぽえくerとしてマスターから
お許しを得て嬉しく思います
4Thだけにフォースのみなの元に、「コォーフォー」とアナキンぽえくウォーカーがちょっとルーカスさんにリスペクトしつつ

言及記事まで書いて頂き恐れ入ります

ちなみに
取材をしているのは結果であって、創作の根幹となる情動の発露を促し心に栄養を与える為に自身が感動を覚えるため鳥撮り花撮りイルミ撮りや食べ歩きなどをしています
(ついでにDTP用ストックフォトを撮りためるのが目的)

そして、地理と特産、種類を楽しく学ぶため
動物愛護、環境保護、地域興しを啓蒙するため
私が気に入ったものを応援するため

でも、例えば食べ物の記事で品や買った場所を調べる事はただの買い物をイベントにする楽しい探検であり冒険なんですよ!
つまり、「おでかけ」しないレギュラーデーのたかが身近なスーパーですが
○×つながりとする事で「知的好奇心を満たす」クエストになり、苺や柿やメロンや林檎、寿司や旬の海産物、銘柄ブランドの鶏・豚・牛の情報と知識が旬や価格推移、ラインナップの変化などログとしてこのブログに記録され蓄積されていきます

そういう意味で、私にとってブログはRPGゲームに似ています
だからJOBが、パワー型、魔法型、特殊能力型と
雅号が3つ用意されています

鳥を主題にしたのは、もっとも身近な野生の鳥獣だからと450~600種前後で、『SMARTの原則』に則って目標設定して、実現が可能で計測可能、右肩上がりで一気に急成長できるジャンルで、程よい困難さが主題として向いているから
モチベーション高く、今の私に興味深いから!
薔薇1000種、桜300種も同じこと

私が専門外で、至弱から始まり至強へと至る事!
それは袁紹本初より曹操孟徳のほうが主人公として魅力的である事に同じ
主人公は弱い所から始めないと起伏に富んだ共感できる面白いストーリーにならないから

ブログは公開ダイヤリーではなく、私の成長のストーリーであるべき!

故にこのブログは私が初心であり、より伸びシロのあるジャンル「鳥撮り、花撮り、俳句」などに興じつつ、私自身の成長を育み記録する叙事詩である
そのエゴのアンチテーゼの副産物として、読者には情報と旬を公益性として合わせて残す試みなのです
説明が長くなってすみません

私もこうありたい
という賛辞はそのまま海tonさんにお返ししたいです!
ストリクトに道を究めんと主題を追求する様、エモーショナルに次々生み出される創作、楽しむ事を忘れない姿勢、引き出しの多さも懐の深さも、ぽえくという壮大なアートワークを主催されていることも、表現者としての心意気やありかたも見習いたいと思っています

投稿: 鳥撮トリプル@ぽえく詠み士心得 | 2010年12月 8日 (水) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/37973932

この記事へのトラックバック一覧です: 鶫賛歌×鶫三歌で三連ぽえく参加:

« 東武ストア・駅弁フェア!速報 | トップページ | この冬イチバン掃除したいもの、それは… »