« フィリピン産ペリカンマンゴー速報 | トップページ | 京樽・北海道産秋刀魚・鮭卵・焼きハラス散らし寿司食うたった »

ねっとDEお花見・彼岸花in市川

鳥撮トリプルプレゼンツ時節のお花のおはなし
ねっとDEお花見・彼岸花
秋咲きの赤いお花のお話です

の前に、ショウキズイセンという黄色い彼岸花はコチラ↓
ねっとDEお花見・アカしろ黄色彼岸花


ねっとDEお花見・彼岸花in市川


20106


今年は残暑というか、酷暑続きというか
暑い夏が続いてなかなか秋が来ない雰囲気でしたが
市川と船橋界隈を探していつもの西船最寄、競馬場入り口の交差点傍や市川市内の第三中学校の裏手の群生の様子を見に行きましたが咲いておらず
20日の日に真間川沿いと市川市内のK公園の2箇所でやっとこさ見つけました

注意深く気にしてたんですが、見落としたのかと思ったら
その後23日ぐらいには、先出の西船北口交差点では青々と茎が伸びて蕾をつけてました。
暑かったせいで、ちょっとだけ時期が遅かったのですね。

竹の子じゃないですが、彼岸花って葉の無い茎が突然地中から顔を出したとたんに数日でにょきにょき伸びていきます。
そう、ジャックと豆の木のように!

そんな時節のお花連休の中日に探して回りました。

なんだかんだで、お彼岸にはちゃんと咲くんですね
秋咲きの十月桜はまだのようでしたが秋桜のコスモスは華やかに咲いてますね

小さい秋みっつけたぁ~
秋の口のおはなのおはなしでした

-Fin-

|

« フィリピン産ペリカンマンゴー速報 | トップページ | 京樽・北海道産秋刀魚・鮭卵・焼きハラス散らし寿司食うたった »

おでかけ」カテゴリの記事

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/36915482

この記事へのトラックバック一覧です: ねっとDEお花見・彼岸花in市川:

« フィリピン産ペリカンマンゴー速報 | トップページ | 京樽・北海道産秋刀魚・鮭卵・焼きハラス散らし寿司食うたった »