« 香るマスカット&カルピス!フルーツカルピス2009発売分を公開 | トップページ | カネカ・うなぎ釜飯の素!鰻つながり »

朝顔の開く朝にあたふたと

鳥撮トリプルの届けする旬のお花のおはなし
ねっとDEお花見だいぶ間が空いてしまいましたcrying

猛暑ですぐ花が痛んでしまい
百合昼顔タイミング逃して萎れてしまったり、痛んで撮りそこねましたが、なんとか朝顔白粉花(オシロイバナ)撮れました

向日葵(ひまわり)はぎりぎり間に合うかなぁ〜
降雪に空梅雨、猛暑、鳥撮りも花撮りも時期がずれたり、短かったり、なんだか今年はどうもタイミング取りにくい年です。

今回撮れた朝顔は遅咲きで大輪の琉球朝顔みたいですね

そんな通勤合間のあたふたとした朝顔撮りの様子を
ボキャブラマスターしますたぁ~
と古文と古語の語呂の勉強を習作を作りつつ、ついでに学んでしまう遊び
今回のは、既出の「朝:あした」の復習です

そんな訳で鳥撮三(とりとりみる)名義でねっとDEお花見タイトルDE俳句
のコラボを一句いく?


朝顔の開く朝(あした)にあたふたと 鳥撮三

【画像01】
船橋市内某所・朝顔

朝顔の開く朝にあたふたと

この後の予定は
鰻、メロン、マンゴー、桃あたりの記事で攻めていく予定ので応援してくださいね

んではまた

|

« 香るマスカット&カルピス!フルーツカルピス2009発売分を公開 | トップページ | カネカ・うなぎ釜飯の素!鰻つながり »

ねっとDEお花見」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/36324819

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の開く朝にあたふたと:

« 香るマスカット&カルピス!フルーツカルピス2009発売分を公開 | トップページ | カネカ・うなぎ釜飯の素!鰻つながり »