« フタバ・夕張メロン&アンデスメロンアイス予告 | トップページ | 小鰺刺探して歩けば北国分 »

小千鳥の姿や何処あぢきなし

鳥撮トリプルのお届けする時節の鳥の詩
今期は市川市内でバードウォッチングしていても、コチドリの姿を見かけません。
谷津干潟に鴨や背高鴫、バンの雛を見に行きがてら遭いにいこうかな

雪に空梅雨、猛暑
いろんなことが絡んでますが、まんまるドラエモンヘッドの黄色いアイリングのアイツ
めんこいチビスケのあっちにふらふら千鳥足の姿が見えないのは味気ないものです

そんな様子を鳥撮三(とりとりみる)名義でタイトルDE俳句を一句いく?


小千鳥の

姿や何処

味気無し(あぢきなし) 鳥撮三


言はむ方無し(いはむかたなし) 

為む方無し(せむかたなし)

術無し(ずちなし)

あいなし

この気持ちを表現するには何がいいかなぁ~と思ったのですが『あぢきなし』
にしてみました

ニュアンスのマッチ感はもうひとつなんですが、うーーんbearing

しかも19日中に日付変わる前に駆け込みで携帯からノルマクリアのつもりだったのが
間に合わず20日分の投稿になってしまいましたcrying
これは『ずちなし』辺りがいいでしょうかネ

ロールかメロンをいきたいんですが、時間次第ですねぇ…

んではまた

2010.07/20 07:20 加筆、ジャンル設定、PING

|

« フタバ・夕張メロン&アンデスメロンアイス予告 | トップページ | 小鰺刺探して歩けば北国分 »

バードウォッチング(鳥)」カテゴリの記事

俳句・川柳」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/35828652

この記事へのトラックバック一覧です: 小千鳥の姿や何処あぢきなし:

« フタバ・夕張メロン&アンデスメロンアイス予告 | トップページ | 小鰺刺探して歩けば北国分 »