« 湘南パティスリー純生ロール・プレーン!食うたった | トップページ | 装いもいとど貴なる薔薇ひとつ »

京成バラ園2010・薔薇:よそおい

鳥撮トリプル管理人が千葉県内の薔薇のメッカ
京成バラ園に植栽されている薔薇品種の写真と俳句のコラボで品種を紹介していく
薔薇の新企画
ねっとDEお花見タイトルDE俳句でコラボっていきます!!

第一弾「ほのか」のコラボ記事はコチラ↓
華仄か香り芳し薔薇の名は
京成バラ園2010・薔薇:ほのか

さて、そんな訳で第二弾!!
お次の薔薇品種は
『装い:よそおい』なのですが…


京成バラ園2010・薔薇:よそおい


【画像01】
京成バラ園・よそおい1

P6130422


【画像02】
京成バラ園・よそおい2

P6130423


【画像03】
京成バラ園・よそおい3

P6130424

画像をクリックするともう少し大きめの画像リンクへとJumpします!

そんな訳で、こちらの薔薇の紹介ですが

ふむ
整った花形に白を基調に中心部に薄っすらとピンクからベージュがかったような
微妙な色合のアクセント
あえかに甘やか、とっても上品な佇まいです

撮影日が曇天で微妙な色合が上手く出ておらずアンダー気味
少し強めにレタッチしてあります
実物はもっとずっと美しいのですが、ごめんなさいねcrying

京成バラ園や谷津バラ園の春薔薇は随時紹介していきます
都内の新宿御苑なども含め、1番花のあとの2番花、3番花となってきていると思いますが
7割程度の開花具合でまだ暫く薔薇の花を楽しめると思います
菖蒲もギリギリ見れる?そして紫陽花はまだ見れる
百合も咲いてきましたが旬のお花いろいろですねぇ~

ということで、この写真に対応した俳句をコラボ記事であとから公開します
グルメねたのほうは、本日中にまた『6月6日ロールの日』にちなんだロールマンス特集
コンビニロールスーパーのロールケーキ
ロールケーキもっと食う気?
smile
お手軽お気軽ロールケーキの新商品でも紹介しよーかい?なんて思ってます
お楽しみに

んではまた




|

« 湘南パティスリー純生ロール・プレーン!食うたった | トップページ | 装いもいとど貴なる薔薇ひとつ »

おでかけ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

千葉」カテゴリの記事

東京」カテゴリの記事

花と植物、風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1052767/35460838

この記事へのトラックバック一覧です: 京成バラ園2010・薔薇:よそおい:

« 湘南パティスリー純生ロール・プレーン!食うたった | トップページ | 装いもいとど貴なる薔薇ひとつ »